人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

ステキな命名もできる人だった・・

まんまるの出勤前、お店で仕込み中のシェフが突然家にやってきて、

「ねえ、すごくいいのができたから、食べてみてよ。」

と、なにやらカップを取り出して、ちゃちゃちゃ~と
組み立て始めました。

何かと思ってのぞいてみると、

ステキな命名もできる人だった・・_c0201282_923773.jpg



ほう、新作のデザートですか!

チョコレートケーキなの?


「ちがうよ、ほら!」

と、シェフがケーキにナイフを入れると、

ステキな命名もできる人だった・・_c0201282_93595.jpg



おおおおおおおおっ!栗!大きな、丸ごとの栗!


「さあ、食べてみてよ。」


口の中に入れると、チョコレートケーキだと思っていたら、
ふああああ~っと、マロンの風味。そして、チョコの
柔らかい味。


「最初は栗のケーキを作ろうと思ったんだけど、それじゃあ
面白くないから、試行錯誤して、チョコレートケーキと
合わせたんだ。最初に、云々・・・(以下、よく聞いて
なかったので省略。)」


はあああ、秋らしい、しかも、ちょっと心寂しい日に、
柔らかい気持ちになる、優しい味です。で、なんていう
名前にしたの?

ドキドキしながら聞いてみると、シェフは自慢げにいいました。


ショコラモンブラン。名前もステキでしょ。」


ほう、確かに。前回の汚名挽回、って感じですね。


一足先にお店に戻ったシェフは、早速デザートメニューを
即席で作ったそうです。それが、↓

ステキな命名もできる人だった・・_c0201282_933493.jpg



・・・・料理はステキなのに。絵心はないんですね。


で、シェフの乱暴なショコラモンブランを見るに見かねた
お店のチーフが急遽作ってくれました。

ステキな命名もできる人だった・・_c0201282_944295.jpg



とても手間隙が掛かるので、沢山はありません。売り切れ御免、
で、ございます。
by manmarunesan | 2009-10-10 09:05 | デザートのこと
<< ペペロンチーノ・ジンジャー・ジ... なかなか言えない新メニュー >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧