人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

ジンジャー☆ジンジャー問題解決

「ぺペロンチーノ・ジンジャー・ジンジャー」という
名前がいたく気に入ったシェフ。

「でも、これだけたくさんショウガが入っているんなら、
ついでに豚肉も付けてみたいものだよな。」


シェフの(いい意味での)気まぐれが始まりました。


でも、「それじゃ、ジンジャー・ジンジャーじゃなくて、
ジンジャー・ポークでしょ。」という、ワタクシの一言で

「ジンジャー・ジンジャーじゃないと厭だから(!)、
それなら、豚肉を乗っけるのはやめる」

ということに。


でも、一度お客様にお出しした「ジンジャー・ポーク」は
とてもおいしそうでした。グリル板で、おいしそうな焼き目を
つけたバラ肉が、ド~ンとパスタの上に乗っかっておりました。


おいしそうだし、なんだかビジュアル的に見事でした。嗚呼、
他のお客様にもお出ししたい・・。なんとかシェフに
もう一度、考え直してもらえないものか思案するまんまる。


しかし、ど~しても、ペペロンチーノ・ジンジャー・ジンジャー
と、「ジンジャー」を二回繰り返したいシェフ。


何度となく、

「バラ肉乗せようよ」「名前変えたくない」
「名前変えなくてもいいじゃん」「変えないと嘘になる」
「いいじゃん気にしなけりゃ」「ヤダ」「じゃ、ジンジャー・
ポークでいいじゃん。おいしそうだよ」「ジンジャー・ポークって
名前が普通でヤダ」「悪くないよ」「ヤダ」

の押し問答が続きました。

(こうして文字にすると、我ながら本当にくだらないことに
時間を潰しているのがよくわかります。)



で、結論が出ました。


メニューに載せるのは、

ペペロンチーノ・ジンジャー・ジンジャー

ジンジャー☆ジンジャー問題解決_c0201282_1485556.jpg




ご注文のお客様は、お手数ですがくれぐれもジンジャーを
二回繰り返してください。心持ち、麺の量も増えている感じが
します。



(ところで、先日は、わざわざ二回繰り返してくださって、
ありがとうございます、Sさま。でも、「Sさまが、ジンジャー
ジンジャーご注文です」とオーダーを通したら、「なんで、
Sさまはジンジャージンジャーを知ってるの?」と、シェフから
鋭いツッコミが入りました。焦りました。笑)



そして、プラス200円で、ドーンと豚バラ肉の炙りが乗っかります。

バラ肉にも、タップリショウガが乗ってます。


ジンジャー☆ジンジャー問題解決_c0201282_1495645.jpg




ま、あくまでも「ぺペロンチーノ・ジンジャー・ジンジャーの
オマケバラ肉炙り」ということで☆


特に体が冷え性の方、心が寒い方に、お勧めでございます。
by manmarunesan | 2009-10-15 14:10 | ディナーのこと
<< 穴があったら入りたひ・・・ アツアツとヒエヒエのはざまで その2 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧