人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

これがまた冬の楽しみ

冬に近づくにつれて楽しみなことの一つは、牡蠣の料理が
始まることなのですが、私が個人的に一番お気に入りの牡蠣料理は、

牡蠣のクリームソースパスタ

であります。

これがまた冬の楽しみ_c0201282_1185848.jpg



シェフの作る牡蠣のパスタを食べるたびに、

「ああ、フレンチという枠にとらわれず、何でもオイシイものを出せる
“なんちゃってビストロ”でよかった」と思わずにはいられません。

日本人ですもの。麺が好きなんです。


こちらは夜のアラカルトメニューではなく、ランチのパスタメニューでも
お出ししていますから、どうぞお気軽にご注文下さい。


クリームに牡蠣のエキスが滲みているので、なるべくソースを沢山
麺に絡ませてお召し上がり下さいね。


こってりが苦手なお客様には、牡蠣の和風パスタ(つくづく、
ヨーロッパ料理という枠にとらわれず、オイシイものなら何でも
出してしまう、だらしないビストロで本当によかった、と思います)を
どうぞ。


牡蠣は、ブイヨンをベースにして、ポン酢を隠し味(あ、隠して
ないですね!)に、仕上げには、青じそと海苔がタップリ乗ってます。
クリームとはまた別のさっぱり仕上げですが、その分、牡蠣の
ジュホ~っと出てくるエキスが単独で楽しめます。


嗚呼、日本人に生まれてよかった、と、しみじみ思うパスタたちです。
by manmarunesan | 2009-11-04 11:09 | ランチのこと
<< 幸せおすそ分け パチパチの誘惑 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧