人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

養豚農家訪問その5

さて、300キロを越す雄豚くんたちのド迫力フットワークに
圧倒された私たちに、石橋さんが次に案内してくれたところは、

「今度は、かわいいですよ~。乳離れをしたばかりの豚です。」


小屋の側面に垂らされた、緞帳のような厚い布をくるくると
巻き上げると、


養豚農家訪問その5_c0201282_1003173.jpg




「なにー?なにー?どしたのー?」

と、ワラワラとちびっ子ぶーちゃんたちが寄ってきた。


か、かわああああいいいいいいいい☆


養豚農家訪問その5_c0201282_101854.jpg



「えー、なにー?この人たち、だれー?」


別に餌が欲しいわけじゃないらしい。みんな寄ってきて
ご挨拶。




養豚農家訪問その5_c0201282_1014081.jpg



「あー、なになにー?何か、おもしろいものー??」

さらにワラワラと。いえ、見世物ではないし、特に面白い
ものでもないと思うんだけど。




「豚はねえ、とっても好奇心が強いんですよー。臆病だけど、
でも気になるとこうして集まってくるんですよ。」と、石橋さん。


ううう、純粋な瞳とピンクのお鼻がとってもキュート☆

まだ、疑うってことを知らない年頃ですね。

君たちが、今、このまんまるの考えていることを知ったら
きっとその場で凍り付いて阿鼻叫喚な騒ぎになることだろうに。


そう、まんまるは、このキュートな小豚ちゃんたちを見ながら、

「これくらいが、乳のみ仔豚として出荷できる頃?もう無理?でも
まだこれくらいの大きさなら、肉にもちょっとミルクの味がする?」

などと考えていたのであります。嗚呼、鬼女なり。

(つづく)
by manmarunesan | 2010-01-30 10:02 | 旅のおもひで
<< 畜産農家訪問その6 養豚農家訪問その4 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧