人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

鹿肉のパテ パイ包み焼き

毎年冬になると、鹿肉が届きます。

送ってくださるのは、シェフの永年の料理友だちで、現在
諏訪市の『999匹の羊』のオーナーシェフ。

http://sheep999.com/top/index.html


料理友だち、あるいは料理仲間、あるいは、同志、とでも言うべき
なのでしょうか、まんまるが決して立ち入ることはできないプロ同士の
つながりは、時に切磋琢磨し、時に情報交換し、時に教えを乞い、
時に教え、時に愚痴りあい、とても羨ましい関係です。

で、この「999匹の羊」のシェフが毎年鹿肉を送って
くれるのであります。


で、プリムールの我がシェフは、この鹿肉をいくつかの部位に
分けて、本当に柔らかいところはステーキにして、それ以外の
ところは挽肉にして、野菜や木の実を加えてパテにします。

すでに鹿肉のステーキは完売してしまいましたが、
鹿肉のパテはまだお出しできますので、どうぞ早い者勝ちです☆

鹿肉のパテ パイ包み焼き_c0201282_11441964.jpg



ねー、こんな風にパイで包まれたら、「うもー」って感じですよね。
食べないで居られませんよね!しかも、リンゴのソースですよ!!


鹿肉のパテ パイ包み焼き_c0201282_11445688.jpg




うーもー。赤ワインですよね、もう、絶対赤ワインですっ!!
by manmarunesan | 2010-02-12 11:45 | ディナーのこと
<< 時には娼婦のように・・・ ここだけは春が来た! >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧