人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

春ですね! ふきのとう満開?です

すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

我がプリムールも4月を迎え、春のメニューが続々登場しています。

桜見物の帰りにぜひ、春の息吹を味わいにいらっしゃいませんか?

今の季節だけの限定メニューの主役は、なんといっても、

ふきのとう

です。


ランチでは、ふきのとうのパスタ(ペペロンチーノ)が、今だけメニューとして
登場しています。ペペロンチーノの辛味と、ふきのとうの苦味が、絶妙の
コンビネーションですよ!癖になりそうです!!

春ですね! ふきのとう満開?です_c0201282_1211899.jpg



ふきのとうは軽く湯がいて細かく切ってソースに合えるので、ちょっと
写真では分かりにくいですが、パスタのお皿が運ばれてくればすぐに
分かります。テーブルに、ふきのとうの香りが広がりますから!



そして、ディナーでは、お肉料理のソースの中に登場しています。


春ですね! ふきのとう満開?です_c0201282_123161.jpg


こちらは、仔羊のロースト。不思議な和洋食文化のマッチング。


春ですね! ふきのとう満開?です_c0201282_1234563.jpg


「なんちゃって」ビストロならではの、コラボレーションですね。




それから、こちらは7800円のコースでお出ししました。
黒毛和牛のステーキに、ふきのとうのソースとフリッターです。

春ですね! ふきのとう満開?です_c0201282_1243167.jpg


ステーキの上に咲いたフリッターのふきのとうの花から、
春の便りを頂いたようですね。


そして、こちらは「きまぐれシェフのコース」の最近シェフが
はまっている一品。


お米の形をしたパスタ


を使って、ふきのとうのリゾットにしました。お米のようなベタベタがなく、
ソースとうまく絡み合うので、シェフのお気に入りの食材です。
あまり売ってないのが難点ですが。

春ですね! ふきのとう満開?です_c0201282_125501.jpg


それを、スプーンにのせて、チーズやらアイヨリソースやらを
乗せて、焼きました。


春ですね! ふきのとう満開?です_c0201282_1271230.jpg


パクリと一口口に運べば、日本人でヨカッタ、と、思うこと請け合いです☆
by manmarunesan | 2010-04-03 12:07 | ディナーのこと
<< ふるさとの優しい甘さ 新玉ねぎ... フランス珍道中(最終回)  パ... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧