人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

お寿司屋さんとは違った味のアナゴです

まんまるは、お寿司屋さんの最後の〆はアナゴと決めているくらい、
アナゴが大好きであります。

下味のついたアナゴに煮詰めを塗ったのもいいですが、
白焼きにしたものに高級塩をパラリと掛けてスダチなんかを軽く
絞ったのも、これまたオツですなあ。

〆と言いながら、もう一度頼んでしまったりもします☆てへ

(と、ここまで読んで「なぜまんまる姉さんはあんなにまんまるなのか」が
ご納得されたことと思います。)


で、とあるお寿司屋さんでそんなまんまるのアナゴ好きぶりを見たシェフが
プリムールでもアナゴのメニューを。


お寿司屋さんとは違った味のアナゴです_c0201282_12453369.jpg



アナゴの白焼き 赤ワインのソース

これが、美味しいんです~。お寿司屋さんとはまた違ったアナゴの味です。

表面をかるくあぶった白焼きのアナゴに、濃厚赤ワインソースが
ノロロロロ~っと包みこんでいて。アナゴが比較的さっぱりしているので
これくらい濃厚なソースの方が合うんですね、きっと。

あ、ちなみに写真に敷いてある緑の草は「のらぼう菜」と言うそうです。
とぼけた名前がカワイイ☆ですね。でも、意外にシャッキリしてて
美味しいです。
by manmarunesan | 2010-05-22 12:45 | ディナーのこと
<< 一瞬の旬を狙え ビワのコンポート シェフ的流行りスープ >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧