人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

島へ・・・その5

炎天下でのリス園めぐりはまだ続きます・・・

リスの次はウサギ

島へ・・・その5_c0201282_14243786.jpg


ここでもシェフはせっせとウサギに餌をやるふりをして
ウサギが後ろ足で立つのをみてゲラゲラ笑っていました。

暑いので、少しおかしいのかもしれません。あるいは
何がおかしいのか分からないまんまるの方がおかしいのでしょうか。

容赦なく照りつける太陽・・・すでにお昼を回ってます。


「そろそろ、出ようよ・・」

ようやくシェフを促してウサギ小屋から脱出。

島へ・・・その5_c0201282_14254231.jpg


緑が広がる芝生も、あまりの暑さにむしろその存在さえ憎いです。
でも、もうこれで帰れるし、と安堵するまんまる。


んが。


ウサギ小屋の先にあったものに、シェフはくぎ付けになりました。


「あ、パターゴルフがあるよ!勝負しようよ、お前さん!!!」


のへー。この炎天下、しかもほぼ正午に、パターゴルフですかぁ、シェフ?


しかし、勝負を挑まれて逃げるようなまんまるではありませんよ!

炎天下だろうが正午だろうが空腹だろうが、負けるわけには行きません。


パターゴルフの申し込みに事務所にいくと、家族ぐるみのスタッフの
皆さんが涼しいところでお食事中でした。

「こんな暑いのに、よくパターゴルフなんてやるねえ」という皆さんの
視線をひしひしと感じながら、道具一式を借りて、いよいよ勝負!です。


あ、ちなみに私たちは一切ゴルフをやったことはありません。この先も
多分やることはないと思います。でも、パターゴルフは、見つけると
必ずやることにしています。

なので、うっかりシェフをゴルフに誘ったりしないでくださいね。地獄を
見ますから。


炎天下ですが、試合についつい白熱する私たち。


第2ホールと第4ホールでそれぞれー1で回ったまんまる。すべてパーで
回るシェフよりリードしました(多分・・・実はルールも点数の付け方も、
まんまるはよく知りません汗)。

島へ・・・その5_c0201282_1426116.jpg

全体の流れを読むシェフ。



島へ・・・その5_c0201282_14262521.jpg

慎重に玉を衝くシェフ。


島へ・・・その5_c0201282_14264664.jpg

意気揚々と次のコースに向かうシェフ。


島へ・・・その5_c0201282_1427638.jpg

慎重に芝目を読むシェフ。


島へ・・・その5_c0201282_14273729.jpg

最後のホール、集中力を切らさず打つシェフ。


第7ホールで、バスツアーの団体に気をそがれたまんまるは、オーバー4。


結局、シェフの勝利で終わりました。

っていうか、とにかく終わってホッとしました。

が。


「ねえ、あっちにゴーカートがあるよ!」

って、アンタは本当に大人かっ。


(つづく)
by manmarunesan | 2010-09-02 14:27 | 旅のおもひで
<< 島へ・・・その6 島へ・・・その4 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧