人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

シーパラダイス その4

そして、大きな生き物ゾーン

海ガメ、かわいいー

大島の動物園で見た陸ガメもかなり大きかったのですが、遠目だし、
動かないし、で、愛着は湧きませんでしたが。


シーパラダイス その4_c0201282_15303939.jpg




海ガメは人懐っこいんですねえ。しかもよく泳ぎます。
まあ海ガメですからね。意外に素早いです。


シーパラダイス その4_c0201282_15305392.jpg








そして、イルカ。


シーパラダイス その4_c0201282_15311455.jpg


まずは小さな魚たちのお出迎え。ちょっと浦島太郎気分になれますねー。


そして、イルカたち登場。

シーパラダイス その4_c0201282_15313112.jpg


大きなチューブのなかに人間がいて、その周りをくるくると気持ちよさそうに
イルカたちが泳いでいます。







で、最後はエイ。

エイヒレ部分しかみたことなかったけど、本当に大きいですねえ。

シーパラダイス その4_c0201282_15315522.jpg





「あの一部しか、俺たちは食べないからなあ。」とシェフ。
激写してますねえ。

シーパラダイス その4_c0201282_15329100.jpg




たしかに、ひれの部分は肉厚で美味しそう。軟骨もコリコリですし。


シーパラダイス その4_c0201282_15325339.jpg



臭みが無くなるまで弱火で煮込むのがコツです。ソースはアンチョビと
生クリームでこってりと。






なーんて考えていたら、ギロリと睨まれました。

シーパラダイス その4_c0201282_15334019.jpg




・・・ごめんなさい・・





そしていよいよ次回はジンベイザメ
by manmarunesan | 2010-10-11 15:34 | プリムールの休日
<< シーパラダイス その5 シーパラダイス その3 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧