人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

秋三昧 秋刀魚三昧その3 サンマのテリーヌ

さて、サンマ三昧のトリを務めますのは、やっぱり秋にプリムールが
イチオシしたい、

サンマのテリーヌ

秋三昧 秋刀魚三昧その3 サンマのテリーヌ_c0201282_10355484.jpg


で、ございます。


サンマを3枚におろしたものを粉を付けて軽くソテーして、あとはナスの
薄く長くしたものにも粉を付けて軽くソテーして、それをミルフィーユ
仕立てにサンマナストマトソースサンマナストマトソースサンマナストマトソース
サンマナストマトソースと重ねて行きました。嗚呼、これぞ、秋!って
感じです。


秋三昧 秋刀魚三昧その3 サンマのテリーヌ_c0201282_10381841.jpg




しかも、昨年以上にパワーアップしておりますよ!


サンマのテリーヌの他に、「サンマの肝のソース」とか

秋三昧 秋刀魚三昧その3 サンマのテリーヌ_c0201282_10384174.jpg



「サンマの骨せんべい」とか マイナーチェンジが施されています!

秋三昧 秋刀魚三昧その3 サンマのテリーヌ_c0201282_1039016.jpg


特に、このサンマの肝のソースですが、サンマのテリーヌに付けて
食べても美味しいのですが、パンに付けて食べても、これまた絶品
なのであります!


サンマですので、白ワインでもいいんですけど、バルサミコソース
なんかも掛かっている上に、肝のソースがかなり濃厚なんで、
ぜひ、赤ワインをお伴にしてやって下さい!!
by manmarunesan | 2011-09-10 10:39 | 新メニュー登場!
<< 秋三昧 秋刀魚三昧その4 サン... 秋三昧 秋刀魚三昧その2 サン... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧