人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

秋ですねえ

先日の台風、すごかったですね。みなさんはいかがお過ごしでしたか?
まんまるは結局、あの雨の中、シェフと映画を観に行きました。新宿まで。

新宿の地下街を通っていけば、映画館にすぐ着くはずでしたので、
まあせっかくのお休みだしー、と思って出掛けたはよかったのですが、
地下街出口から、映画館までのわずか数メートルの間に、ビッシャンビッシャン
に濡れました。いやはや・・。


そして、映画が終わって外に出たら、歩道には壊れた傘が・・・。
横殴りの風にも負けず、撮りました。


秋ですねえ_c0201282_15454029.jpg



地下鉄の入り口は、まさに壊れた傘だまりが・・

秋ですねえ_c0201282_15461431.jpg




それでも翌日から涼しくなるのかと思いきや、また30度超えの夏日が
やってきて、「ひー、もうそろそろ秋になってよう」と思っていたら、
お彼岸を迎えた今日、涼しいですねえ。朝方は寒くて目が覚めましたよ。

暑さ寒さも彼岸まで、とは、昔の人は、本当によく言ったものです。


しかも、今朝、庭に出たら、なんとまあ、

秋ですねえ_c0201282_15463884.jpg


昨日まで固いつぼみだった彼岸花が咲いているじゃあ、ありませんか。

その名に恥じぬ、見事な暦合わせっぷりでございますね。


そして、ふと顔を上げると、なんとまあ、

秋ですねえ_c0201282_1547117.jpg


赤とんぼまで飛んできましたよ。

なんだか、一斉に慌てて秋模様になっていったようです。まんまるも、
置いて行かれてはなるまい、と、とりあえず毛布を干してみました。
・・・晴れてくれませんでしたが。でもまあ、今夜は風邪をひかずにすみそうです。


今日はお料理の話はありません。あしからず。

赤とんぼと彼岸花の季節便りでございました~。
by manmarunesan | 2011-09-23 15:47 | プリムールの日常
<< パソコンがまた・・ 梨のジュレ >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧