人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

牡蠣の新メニュー 牡蠣のムース

気がつけばもう12月。まんまる自身の仕事もようやく農閑期を迎え、
少しずつプリムールに出る日も増えてまいりました☆

まんまるが未だに誰なのか御存知ないお客様、常連さんの
ワインを貰って良い気分になっている丸い人、あるいは、客かと
思いきや立ち上がって生ビールを勝手に注ぐ丸い人、それはまんまるで
ございます。大目に見て下さいまし☆

先日、久々に「お客として」プリムールに友人と出向いたところ、
シェフが「新メニュー」と言って出してくれたのが、これでございます。

牡蠣の新メニュー 牡蠣のムース_c0201282_16481069.jpg


おお、牡蠣のたっぷり入った滋養溢れる牡蠣のスープに、カリカリプクプクの
牡蠣のムニエルが乗っかっているのですね。


ん?違う、とな?


慌てて牡蠣のムニエルをどかしてスープをすすると、熱々のほかほかなので
湯気がもやややや~~~~っと。ひー、カメラのレンズがっ。


で、出てきたのがこれであります。


牡蠣の新メニュー 牡蠣のムース_c0201282_1648272.jpg



おおおおおおおぉぉぉぉぉ、牡蠣のムースですね。


フワフワの食感に似合わない、濃厚な牡蠣の味。スープと一緒に頂いたり、
ムニエルと一緒に頂いたり、それはもう、さまざまな味の変化を楽しむことが
できるんでありますよっ!

わわわわ~~~~、シアワセなりー。


先日、新しく仕入れたロゼの酸味の効いたワインが、良く合いました。
ぜひ、お試しくださいませっ。
by manmarunesan | 2011-12-03 16:48 | 新メニュー登場!
<< 超限定・・おせちオードブル ようやく出そろいましたその3・... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧