人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

まんまるおとうとより、月食の写真

先日の月食、みなさんはご覧になりましたか?

プリムールではちょうどパーティーをやっていたので、
シェフの料理で満腹になったところでの最後の〆のイベントとして
屋上で月食鑑賞と洒落込みましたよ。

だんだんと赤黒くなっていく、不思議な光景でした。


あまりにコーフンしたまんまるは早速、元カメラ小僧で天体マニア
だった「まんまる弟」に、『月食の写真は撮ってるの?」と、メール。

するとまんまる弟(弟の名誉のために言っておきますが、まんまる
おとうとは細長いです。まんまるくありません。「まんまる」(固有名詞)の弟、
というだけです。)から、「20年前に買った何とかF3で撮ってます」との
返事が。


20年前・・・当然アナログのカメラですよね。


で、翌日送って来てくれた写真が、これであります。


まんまるおとうとより、月食の写真_c0201282_21262352.jpg



ひやあああ、ま、まぶしいぃぃぃ。なんと美しい光でありましょうや。

どうやら、300mmのレンズを使用したらしいです。す、すみません、
実はなんのことやらさっぱり分からないのですが、まあ、とにかく手間暇掛けて
ネガフィルムで撮影したのを現像して、その画像を何かでパソコンで取り込んだりして、
そしてようやく送ってくれたのでしょう。ありがとう、まんまるおとうとよ。


はあ。月の光はオンナ度をアップさせる力があると、まんまるは信じているの
ですが、みなさまはどう思いますか?信じる者は救われますよん☆
by manmarunesan | 2011-12-13 21:31 | プリムールとゆかいな仲間たち
<< 年末進行です 超限定・・おせちオードブル >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧