人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

紅玉の賜物(たまもの)  リンゴのソテー&キャラメルアイス

Y子さんにいただいた美味しい信州のリンゴが終了したので
リンゴのデザートも終わっちゃうのかな~、と思っていたの
ですが、シェフ的にはまだリンゴフィーバーが終わっていないようで、
新たに紅玉を買っていました。

火を入れるなら、紅玉の右に出るリンゴはありませんね。Y子さんの
シャリシャリで甘いリンゴの美味しさとはまた違った紅玉の酸味ある
美味しさも、かなりイケてます。

リンゴのタルトは引き続きありますが、また新たなリンゴのデザートが。


紅玉の賜物(たまもの)  リンゴのソテー&キャラメルアイス_c0201282_1661485.jpg


リンゴのソテー。たっぷりのバターでソテーしたリンゴに、リンゴの
ブランデー「カルバドス」をフランべしたソテー。熱々のリンゴのソテーの
下には何があるのか、というと。

紅玉の賜物(たまもの)  リンゴのソテー&キャラメルアイス_c0201282_1663022.jpg


自家製キャラメルのアイスクリーム。ほろ苦い大人の味のアイスクリームの
上に、これまた大人の味のカルバドスたっぷりのリンゴの熱々ソテー。

うひー、これだけでももう十分!だと思いきや!


紅玉の賜物(たまもの)  リンゴのソテー&キャラメルアイス_c0201282_1665134.jpg



その上に、サクサクのパイが乗りますYO!こりゃもうサービス満点ですYO!

ステキ過ぎですよ、シェフ。


えー、つまり、ヒエヒエの上にアツアツが乗ってその上にサクサクですYOOOOH!


くおおおお、口の中で味覚と食感がさまざまなハーモニーを作りだし、もー、
サントリーホールもびっくりな美味しさのコンサートでありますぅぅぅぅぅうううう


リンゴ好きの方、ぜひぜひ、お試しください。

あ、でも夜のメニュー限定です☆ランチの方、ごめんなさいーーーーーっ
手間暇が掛かるので、どうしてもランチのてんわやんわではお出しできなんです(涙)。
by manmarunesan | 2012-01-18 16:06 | ディナーのこと
<< 始まりましたYO! 真鱈の白子... 『週刊モーニング』の「う」にて... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧