人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

ようやく始まりました、牡蠣メニュー② 牡蠣のムニエル

牡蠣のパスタと同時に始まるのが、牡蠣のムニエルですね。


粉を付けた牡蠣を、カリカリっと、表面だけ焼いて、中身のトロジュワーな、
ジューシーさを閉じ込めて・・・


もう、それだけで十分美味しいのに・・・・


そんな牡蠣のムニエルにっ



バターを惜しげもなく(←言いたいことは山ほどありますが、美味しいので敢えて
黙認です)放り込んだフライパンに、これまた、あんまり言いたくはないのですが、
なぜか最近ジワジワと値上がりしてゆくアーモンドのスライスを、ダバダバダーッと
入れて、


香ばしく香ばしく焦がさない程度に香ばしく火を入れて


それをその極上牡蠣のムニエルに掛けてしまうんですっ。


最後にレモンを絞ったりすると、


パチパチパチッっと、アーモンドが爆(は)ぜる音が、また小憎らしい演出っ。


ようやく始まりました、牡蠣メニュー② 牡蠣のムニエル_c0201282_120394.jpg


ニクイねッ、この、牡蠣のムニエル野郎~~~~



うー、書いているうちに口の中で再生されて、あまりの美味しさについ口汚く
ののしってしまいました。すみません・・・


まー、とにかく、美味しいのですわー。もー。


こちらもきりりと冷えたシャブリで、どうぞ~。あ、最近は、シャブリじゃなくて、
ローヌのシャルドネをご用意しています。リーズナブルですが、こちらも
しっかりした酸味が魅力的です。牡蠣にも負けませんよー。
by manmarunesan | 2012-11-12 01:20 | 新メニュー登場!
<< ようやく始まりました③、白子の... ようやく始まりました、牡蠣メニュー① >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧