人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

お医者さんも真っ青です リンゴのタルト

先日、プリムールに行ったら(食べに)、
扉を開けた途端にあま~い香りが鼻腔をくすぐりました。


ほう!タルトですか!!

お医者さんも真っ青です リンゴのタルト_c0201282_10591212.jpg



ナシが終わり、今度はリンゴのタルトですね。


うーん、リンゴぎっしり。


実はまんまるは、林檎は梨に比べると関心度は低いのですが、
林檎のタルトやリンゴパイは好きなのでございます。

あの甘酸っぱい感じが、すでに失いつつあるまんまるの乙女心をくすぐる、
とでもいうか…。



おお!タルトはサクサク!

林檎は時々シャキシャキ、時々、グチュグチュ。

そして噛めばジュワーっと、甘酸っぱい初恋の味。

お医者さんも真っ青です リンゴのタルト_c0201282_10582178.jpg



先日まではこんな感じでお出ししていましたが、


昨日お店に泊まり込んで仕込みをしていたシェフが
今朝朝一番に新しい林檎タルトを持ってきました。


大きなホールのタルトではなく、個々の小さなタルト型で焼いたもので、

上がほんのりキャラメリゼ(ブリュレの上のカチカチのやつです)してあり、

甘酸っぱいタルト、大人の苦みが加わりました。

もはや初恋の味ではなく、「セカンドラブ」(古ッ)の味ですね。



大人の恋の味のタルトには、カルバドス(リンゴのブランデー)なぞ、
いかがでしょ?
by manmarunesan | 2013-11-07 10:59 | デザートのこと
<< 冬の醍醐味 真鱈の白子のムニエル チョイスコース始めました! >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧