人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

豚熱再び 

あ、もう、ひな祭りも終わってしまいましたね…

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

プリムールでは、シェフの豚熱がまたまた再燃しています。


豚肉への情熱は、そもそも…5年前?

内澤旬子さんが飼って育てて肉にして、
それをフランス料理・韓国料理・タイ料理でそれぞれ調理したイベントで
シェフがフレンチ担当になった時に遡ります。

→ こんなイベントでした こちらから(5年前の記事です)



豚の部位からどんなフランス料理が出来るのか…

かなり熱心に勉強してましたね、シェフ。

→その時の大騒ぎっぷりは こちら 

→その時のメニューは、こちら


→そしてその後の内澤さんの感想は、こちら






そして内澤さんが『買い喰い』という本を出版されるに至ったわけですが

→ その日記はこちら




イベントが終了してからも、豚料理への関心はそのままに、
今度は知り合いのつてを借りて、茨城の養豚場見学に行ってみたり…


→ その時の一連の“あわわ~”な様子は こちら





そして昨年、まんまるが尊敬して止まない漫画家ラスウェル細木先生が
うなぎ漫画に続いて、豚料理漫画を連載されたのですが、

なんと、その主人公が豚料理にコダワるきっかけになった場所として

わがプリムールとシェフがモデルになりました☆

もうすぐ新刊が出るそうです。よかったらみなさん、買って読んでくださいまし。

あ、ちょっとだけ見らえるんですね、→こちら


シェフの登場は、第2話になります。急展開でシェフもビックリな内容です(笑)。





そんなご縁が色々あって、そのたびに新しいメニューを研究して、お出しして、
飽きて、止めて、を繰り返しているのですが、


今年に入ってシェフが再び

「やっぱり、豚は面白いよな!」

と言いはじめ、またしても豚料理に力が入った次第でございます。


具体的には、以下続く~~~~☆
by manmarunesan | 2014-03-04 15:42 | 新メニュー登場!
<< 豚熱ふたたび その2  豚肉の... えっ、ちょっ、ちょっ…ちょっと... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧