人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

あけました…あっと言う間に…

あけましておめでとうございます。

あけました…あっと言う間に…_c0201282_21282765.jpg


(毎年、シェフのお友達がえべっさんに行って買って来てくださるのですが、
今年のは猫が一杯!カワイイ☆☆☆)

新年しょっぱなからこんなこと言うのもアレですが、
年が明けてもう半月も経っちゃったんですね…早い…とにかく早い…


あ、本当に今更ながらですが、改めて、あけましておめでとうございます。

今年も、こんな感じでグズグズ更新かもしれませんが、よろしくお願い致します~。


皆さま、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

まんまるは、年末は怒涛のおせち地獄で年を終え、そして
年始は三が日、朝から晩まで泥酔し、

そして4日からお店の大掃除に駆り出されました…シクシク…

大掃除くらいはどうってことないのですが、シェフが妙に張り切っちゃって、
新年早々、厨房の床の張替をやりました。ええ、ワタクシが。
ほぼ一人で…。


「俺よりも、お前さんのほうがずっと巧いからさ☆」とかなんとか言われて、
まあ実際、適当に床材を切り貼りして適当に貼り付けるシェフに比べれば、
多分いくぶんは、まだワタクシのほうがマシ(ちゃんと厨房の寸法を
測ってるし)でしたので、結局シェフがそばに居るとむしろ邪魔になり…

ええ、ほぼ、まんまる一人で厨房の床材を貼りました。
厨房って、真四角じゃないんですよね…あっちこっちにパイプとか、
でっぱりとか、凹みとか、グリストラップとかあって…

そして意外にキツイ、床の接着剤塗り…遠い目…


そんなわけで、今年も静かなお正月休みを迎えることはできませんでした汗。


そしてそんな重労働が一日で終わる訳もなく…というか、シェフの適当買いの
せいで、床材が足りなくなり、結局翌日、DIYショップに(ワタクシが)朝一で
出掛け、シェフと店長が厨房の端っこで遠慮がちに仕込みをするのを
横目で見ながら、残り半分も、ほぼワタクシ一人で張り替えました…辛かった…



あ、でも苦労の甲斐あって、厨房の床はすっかりきれいになりました。(←自画自賛)

ただ、あまりにちゃんと出来たので、次にシェフが

「今度は客席の方の床の張替をしよう!」

とか言い出さないか、ヒヤヒヤしています(笑)。




さてさて、プリムールの年明けメニューですが、こちらでご勘弁くださいませー。


あけました…あっと言う間に…_c0201282_2133116.jpg



そしてもう一方は、


あけました…あっと言う間に…_c0201282_21335540.jpg




まんまる的には、牡蠣のアヒージョが一押しです!


あけました…あっと言う間に…_c0201282_21351191.jpg



パンを何回お替りしても足らないのが、唯一の欠点です(笑)。

勿論、お供はシャブリー。
by manmarunesan | 2015-01-15 21:35 | 新メニュー登場!
<< 色々だんしゃりりましたー まだ間に合います その2…オー... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧