人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

解禁しました!ヤマメのスモーク

あっ、という間に新学年が始まりましたね。春本番ですよ!
みなさん、いかがお過ごしでせうか?

プリムールでも、卒業のお祝いや、入学のお祝いに、ご家族連れで
来て下さるお客様もたくさんいらして、

「えー、ちょっと前までまだまだ子供だったのにー」と
時の流れの速さにワタワタしながらも、胸が熱くなる日々を
送るまんまるであります。

できれば、みんな初デートはプリムールを使ってくれるとまんまるは
嬉しいのですけれど☆


春本番、といえば・・・

ヤマメの解禁



さっそく、釣り師HIDEさんが初釣りのヤマメを届けてくれました!

解禁しました!ヤマメのスモーク_c0201282_22334544.jpg


半年の禁漁期間があっても、釣り師の腕は鈍ることなく、今年も
早速大漁の恩恵にあずかっております。

今年もありがとうございます!HIDEさまさま☆


ヤマメの半分は、例年通りスモークにしました。

明日から早速お店に出しますので、

店内の張り紙に注目してくださいね。

あ、このブログのことは相変わらずシェフは知らないので、くれぐれも
「店内の張り紙にあるけど・・・」と仰ってご注文くださいね。



あと残り半分は、コンフィにしています。

低温の油で、煮るというか漬け込むというか、そうしてヤマメのうまみを
封じ込めるのであります。

解禁しました!ヤマメのスモーク_c0201282_2234483.jpg


お出しするときは油はすべて拭き取って、フライパンでカリカリに焼き色を
付けたあと、オーブンでふっくら仕上げます。

コンフィは完成するのに数日掛かるので、まずはスモークの方を
ご賞味ください。

解禁しました!ヤマメのスモーク_c0201282_22342624.jpg


キリッと冷えた白ワインが絶妙に合いますです!!
by manmarunesan | 2016-04-09 22:34 | 新メニュー登場!
<< アワワワ・・・もう1年経っちゃ... すっかり春ですね!春メニューそ... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧