「ほっ」と。キャンペーン

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

ついでと言ってはアレですが・・・


日を置かずに皆さんこんにちは。

折角前回牡蠣の新メニューをご紹介したので、この時期ならではの
牡蠣の定番メニューもご紹介しようかなー、と思い筆を取りました
(パソコンを開けました)。

1.牡蠣のパスタ

c0201282_17465851.jpg

「コストが掛かるから、ランチで出すのは止めてくれ」というまんまるの
懇願は聞き入れてもらえず、牡蠣のパスタはランチでもお出しています。
ちょっとだけクリームが入っていますが、さっぱりと食べやすい牡蠣のパスタの
秘密は・・・言えません・・・シェフに怒られるんで・・・

唯一の難点は、牡蠣のパスタを食べると、昼だろうが仕事中だろうが、
白ワインが飲みたくなることです(笑)。

そこは自己責任でお願い致します!


2.牡蠣のムニエルアーモンドソース

c0201282_17473477.jpg

外側をカリカリに焼いたふっくら牡蠣のムニエルには、たっぷりのバターで
香ばしく色づけられたアーモンドソースが惜しげもなく掛けられています。

テーブルに運ばれてきたら、写真を撮る前にまずは備え付けのレモンを
ギュッと絞ってくださいね!パチパチとアーモンドが爆ぜる音が、さらに
食欲を増進させること間違いなし!です。

パリッパリのアーモンドと香ばしいバターソースを絡めて、出来れば一気に
お口に運んでください。カリフワジュワーの三段階攻撃に、もうメロメロに
なっちゃいますよ(笑)。


3.牡蠣のアヒージョ

c0201282_17483101.jpg
割と他のお店でも食べられる一品ではありますが、でもやはり美味しいのには
変わりなく・・・。特にオリーブオイルに程よく味の付いたニンニクとちょっと
アンチョビのアクセントが・・・ついつい、パンのお替りを・・・。

そしてこれは白ワインでもいいのですが、まんまる的には牡蠣のエキスが
タップリ入ったニンニクオイルをこれでもかって言うぐらいパンに付けて、
ビールと共に召し上がってもらいたい・・・いやもう、本当に・・・いう事
無いですが・・でもパンの食べ過ぎにはお気を付け下さいまし・・・



4.牡蠣のフリット

「柿のフリット(前回ご参照ください)があるんだから、牡蠣のフリットも
あった方が良いよね!」

という、一見真っ当なようだけど意外にそうでもないシェフの意見が通り、
牡蠣のフリットもやっております。

カキフライのようなパン粉はついていませんが、我が店自慢のビールで
溶いたサクッサクッな小麦粉の衣が最高です。その後に、ジュワーっと
染み出る牡蠣の汁・・・。新鮮な牡蠣じゃないとこうはいかないんですよね~。

そしてこれもやっぱりビールで行きたい!

あ、牡蠣がダメなお連れ様のために、どうぞ柿のフリットの方もご注文、
お忘れなく!!

(写真がなくて残念です・・・涙・・・食べるのに夢中で・・・)



そして年内の営業ですが、27日(火)までとなります。
年明けは・・・ええ、すみません、皆さんのご想像の通り、未定でございます・・・


それと、今年もおせちオードブルのご予約を受け付けております。
これはまた別の機会に~。

そして最後になりましたが、

このブログのことはシェフには一切内緒にしておいてくださいまし~


今年もどうやらこのブログのことはシェフに知られずに乗り越えられそうです(笑)








[PR]
by manmarunesan | 2016-12-18 17:43 | 新メニュー登場!
<< 一足早く春の気分 ゆるゆると営業中 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧