人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

水曜カレーどうでしょう

皆さん、こんにちは。

高円寺の阿波踊りも終わり、ようやく夏が終わります。

さらば夏…

さらば8月…

皆さんは夏バテなどなさらなかったでしょうか?

は?まんまるは、って?

いえいえ、私、夏バテも夏風邪もなったことがありません。


と、豪語したいところですが…

とうとう夏の終わりに体調を崩しました。


ビール飲み過ぎと辛いモノの食べ過ぎで、胃をやられてしまいました☆グスン



数日間絶食し、ようやく昨日からマトモなものを食べ始めました。


美味しいものが食べられないって、生きてても全然楽しくないですね。


しみじみ、まんまるは、

美味しいモノのおかげで日々幸せに過ごすことが
できているのだなあ(みつを風)


と思いました。



そんなまんまるのために(か、どうかは不明)(おそらく、多分趣味なだけ)、
シェフが超ヘルシーで美味しいカレーを作ってくれました。


昨日お店に行ったら、こんな感じで店で一番大きな鍋が…

水曜カレーどうでしょう_c0201282_23273210.jpg

お店の中は、フレンチ(一応)と名乗る店にはあるまじきスパイシーな香り・・・。

膨満感に苦しまされていたまんまるの胃が何日かぶりにグーッと鳴りました。


そして恐る恐るふたを開けてみると…

水曜カレーどうでしょう_c0201282_23271643.jpg

はい、カレー来た~~~~~。


カレー…それはシェフがパンに続いて趣味で作るもの…

カレー…それは趣味なので、手間暇費用を惜しまずに死ぬほど作るもの…

カレー…それはいついくら食べても飽きないもの(なので食べ過ぎる)



休みの日にお店に呼び出されたのは、このカレーを味見するためでした。


「あたし、胃が痛いって言ったよね!」

と一応抗議したのですが、

「辛くないから大丈夫!!」

と返されました。


そして、はい、ドーン。

水曜カレーどうでしょう_c0201282_23272574.jpg

野菜がこれでもか、って乗っているカレーです。

中身も野菜たっぷりです。


ヨガの先生に、「これならヨガやってる人(でベジタリアン)にも
おススメできる!」と言わしめた逸品でございます。


そして、食してみましたが、美味しいです。

あまり辛くはないです。

いろいろな野菜の味がします。

いろいろな出汁の味がします。


インドカレーっぽいけど、ココナッツミルクがたっぷり入っているので
タイカレーみたいな味もしますが、野菜をぐつぐつ煮た感じは
プリムールの出汁(コンソメ?)そのものです。


一瞬胃弱体質中なまんまるでも何の問題もなく頂けました!!!


そして、いつもは趣味と言って憚らないシェフですが、
今お店の財政がかなりヤバいこともあり、
今回のカレーはちゃんとお商売に使う、と宣言しました。

そしてそのプロジェクト名は、

水曜、カレーどうでしょう?


です。すみません、なんか…。


毎週定休日の水曜日のランチタイム、シェフが一人でカレーランチを
始めました。


それ以外の日にはお出ししない作戦だそうです。


ほんと、色々すみません。

あと、「水曜カレーどうでしょう」は、限定5名様まで、だそうです。


本当に本当に勝手言ってすみません・・・。


そしてシェフのことなので、毎週必ずやるとは限りません。


やっている時は必ず1階の階段下に案内がでておりますので・・・。


そんな感じでのんきにやってます。




そして最後に、


このブログのことはシェフに内緒でおねがいします~~。。


話題にされたいお客様は、「この前、カレーの案内が出てたけど」と
言ってくださいませね。



毎度ご協力ありがとうございます!!!








by manmarunesan | 2017-08-31 01:27 | プリムールの休日
<< ボジョレーヌーボーが解禁されました みなみなさまのお蔭でございます再び >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧