人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

あけましておめでとうございます1

あけましておめでとうございます。

ようやく年が明けました~。
あっと言う間に時間が経つプリムールの日常ですが、12月だけは
長く感じます。クリスマス前後でアワアワした後に、オードブルおせち
作りでさらにアワアワするまんまるでございます。

怒涛の年末を過ごし、ようやくまんまるは実家で
しばしの休息を迎えることができました☆

まんまるの実家では、毎年シェフのおせちオードブルで新年を迎えます。


今回のオードブルでは、新しいメニューとして

サバのトマトグラタン

コメンイヨ
(シェフの実家で取れる白身のお魚。
釣りたてをシェフのお兄さんがたくさん送ってくれました涙涙)
のエスカベッシュ

軟骨スペアリブのバルサミコソース


が登場しました。

サバのトマトグラタンは、パンに乗せて食べるとサイコーでした!

コメンイヨのエスカベッシュはうっすらカレー味でホロホロと
口の中で崩れて美味しかったです。

(ちなみにコメンイヨはお店の方でもカルパッチョでお出し
しますんで、ぜひ食べてみてください。)

軟骨スペアリブは軟骨まで柔らかく煮ているので、コリコリと
食べられます!それがバルサミコソースとまあ合うこと合うこと。
飲まずにはいられません!

こっちはプリムールでもアラカルトでお出ししてます!
ぜひ赤ワインと一緒にお愉しみください。

ちなみにこんな感じでした。ドンッ!
あけましておめでとうございます1_c0201282_11362104.jpg
あ、これのほかに、まだカニグラタントーストと和牛ローストビーフが
出てきましたよ。

ローストビーフは珠玉の和牛A4ランクを奮発して使ったので
美しいサシが入って柔らかくとろけるようでした。

まんまる的には桜島エビのガレットが好きでした。ビールいくらでも
飲めちゃうです。これもプリムールのアラカルトで出してもらおうかと
思っています。

というわけで、今年もプリムールをどうぞよろしくお願いいたします!

皆様、今年も美味しい1年になりますように~~。


あ、それからこのブログは今年もシェフに内緒で行くつもりですので、内緒でお願いいたします!!




by manmarunesan | 2018-01-03 12:03 | プリムールの休日
<< 餅ブーム(シェフの中で)来てます 今年もお世話になりました! >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧