毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まんまる好みのミートソースパスタ登場

先週のプリムール11周年記念日と、翌日のまんまるのうんじゅーうんさいの誕生日には
多くのお客様&友人たちからおめでとうの言葉や、プレゼントを頂きました☆ありがとう
ございます~~~~。

この歳になっても、これだけ多くの方々にお誕生日をお祝いしてもらえるなんて、なんて
幸せな人生だろう、と、しみじみしております。一日でも長くプリムールを続けて、この
幸せを一日でも長く味わいたいものです☆


さて、話は変わりますが、最近パスタメニューがマイナーチェンジ致しました。

「スパイシーミートソースパスタ(辛さ・・トウガラシ3本分)」

が、

「ミートソースパスタ」

に変更されたのをお気づきでしたか?


なぜかシェフが強硬に、ミートソースにカレーのスパイスというかカレールーを
入れていたのですが、これがようやく、トマトソースがメインのミートソースに
変わりました。

「ミートソースにカレーは求めていません!」

という、あるお客様の鶴の一声によってです。

お客様の心の叫びがシェフに通じたからだと思われます☆率直かつ勇気のある
ご発言、ありがとうございます。

じつは前々からまんまるも、トマトソースのミートソースパスタが食べたくて仕方
なかったのですが、自分の自慢のカレールーをどうしても入れたかったシェフは
それを聞き入れてくれなかったのであります・・・。

c0201282_1333222.jpg


ソースの味以外は、これまで通り野菜たっぷりの具材ですから、これがトマトソースと
相まって麺にからまったパスタが美味しくないわけがあろうか、いやない(反語表現)。


これがもー、ランチでも赤ワインを飲みたくなってしまうのであります。これが
目下のまんまるの悩み(くだらなすぎる)でしょうか。てへ。
[PR]
by manmarunesan | 2012-07-21 13:32 | ビストロだけどパスタ

そしてやっぱり夏にはこれ!

今週土曜日に、プリムールは11周年を迎え、日曜日にはまんまるがうんじゅううん歳になります。

まんまるとプリムールの誕生日が近付くと、始まるのが、

c0201282_9373736.jpg


桃のスープ。微妙な塩の塩梅は、思わずうなってしまいます。ヤルネ!シェフ!!

今年も早速似顔絵付きで初桃スープをいただきました。これは「雨の日に髪がメデューサの
ようになるまんまる」だそうです・・・。

相変わらず、「桃のスープ☆アート」も健在ですね・・・。


シェフの似顔絵の腕はなかなか上がらないようですが、ピカソのような
子供心をいつまでも忘れないシェフの絵心は、それはそれで貴重なのではないでしょうか。

二度楽しめるスープです☆
[PR]
by manmarunesan | 2012-07-09 09:38 | 新メニュー登場!

夏になったので、これ! 野菜のテリーヌ

ああ、もうあっちゅー間に7月ですねー。びっくりです。もう一年の半分が終わってしまった
なんて・・・なんて・・・なんて・・・・


さて、7月に入ったところでシェフが早速下ごしらえを始めました。細長く切ったたくさんの
野菜をそれぞれコンソメで炊いて、テリーヌ型に茹でたキャベツを敷いて、その上に
金太郎飴よろしく、上手に野菜を乗せて行くのです。

c0201282_20123263.jpg


はい!野菜のテリーヌの完成です!

野菜の配置と、コンソメの分量、それぞれの割合が結構むずかしいのだそうです。
欲張って野菜をたくさん入れると、切った瞬間にテリーヌが壊れてしまうんですって。

観てるだけでもうっとりしますね~。


食べてもうっとりしますけどね~。野菜の持つ本来の味と、絶妙な歯ごたえが、
楽しめるんですから!これ一皿で、多分野菜だけで10品目は食べてることに
なりますよん。周りのソースもそれぞれお楽しみください☆
[PR]
by manmarunesan | 2012-07-04 20:13 | ディナーのこと

さらにすっきりさっぱり 赤シソのムース&シャーベット

なかなか梅雨が明けませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まんまるは梅雨の合間を縫うように洗濯に追われています。
あ、いえ、梅雨のせいにしているだけで、別に晴れが続いている季節
でも結局溜めた洗濯と掃除と布団干しに追われるんですけどね☆

さて、プリムールに新しいデザートメニューが登場しました。
四国のオレンジが終了したので、今度は鹿児島のよしこさんから
頂いたシソジュースでシェフがデザートを作りました。

c0201282_8552624.jpg


赤シソのムースと、赤シソのシャーベットです!

素敵な淡いワインレッドのムースと、情熱のワインレッドのシャーベット。
シャーベットはキリリとした酸味、ムースはふんわりとした甘しょっぱい酸味を
お楽しみいただけます。

なんか梅雨の高温多湿で食欲がイマイチだわ~とか、気分がぱっとしないわ~、
と言う方、ぜひぜひ、召し上がってみてください。気持ちがちょtっとシャキッと
しますYO!

あ、ちなみにまんまるの食欲は季節と一切関係ありません☆テヘ

今朝も天丼で1日のスタートを切りました!
[PR]
by manmarunesan | 2012-07-03 08:55 | デザートのこと



とあるビストロの幸せほおばり日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧