毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年もまた シェフのおいしいカレー登場(テイクアウトのみ)

えっ、もう6月が終わりですか?

えええっ、もう来週から7月ですか?


ええええっ、夏到来ですか?



…時の流れの速さについていけてないまんまるです。みなさま、いかがお過ごしでしょう。

あ、まんまるは元気にしております!

ブログはしばしお休みしてましたが…愛用のカメラが壊れちゃって…欲しいカメラが
意外に高くって…


写真がないと、なんとなくブログを書く手も止まりがちじゃないですか?

あ、言い訳ですか?言い訳ですね…。




というわけで、気付けはもう夏ですね。プリムールも徐々に夏メニューが
増えて行くかと思いますので、またその都度ブログでご報告いたしますね~。


その第一弾。



辛いけどおいしすぎるプリムールカレー


テイクアウトのみですが、始めました。


毎年夏になると、なんかシェフのスイッチが入っちゃって、
誰も買わないのに大量に作られる美味しいシェフのカレー。


美味しいんだけど、それに比例するくらい辛いカレー。


材料に何が入ってるのか誰にも分からない不思議な味のカレー。


ただ、この時期になると仕入れ伝票の値段ダントツ一位なのが
ココナッツミルク缶(5キロ)なので、大量にココナッツミルクを
使用していることは確かです。…まあ、食べればすぐに分かりますが。


これがものすごく手間暇かかるんですよね。


c0201282_10555019.jpg



いえ、まんまるは一切手伝いませんけどね。


c0201282_10551446.jpg



でも、やっぱりものすごく美味しいのであります。



あ、それと今年は去年とは違うことが一つあります。


シェフの携帯のメモに、今回使用している材料一覧がありました。


(毎年材料はシェフの記憶だよりなので、細かい部分の材料が違う)

(それってプロとしてどうかと思いますが、まあ毎年美味しからいいでしょう。)


しかも、快挙です。そのメモを作りながらシェフが、


「今年は原価計算もちゃんとするよ!」


と、おっしゃるではないですか!



原価計算…この、普通レストランとしては当たり前過ぎる単語が、あのシェフの
口から出ようとは…。


ようやく、色々自覚してくれたんですね、シェフ。

そして気付いていましたか?

あなたが毎年大量に作る(そしてかなりの原価を掛けて作る)あのカレーのほとんどは
売られる前にあなたが気前よく知り合いやらお客さんやらに差し上げていたのを…。


と、いうわけで、今年はシェフが珍しく(←涙)原価計算までして商売っ気を
出してくれたのを幸いと、


販売させていただきます!


(嗚呼、こんな当たり前過ぎる単語をわざわざ言わねばならないまんまるの日々の
苦悩を、皆さんご想像ください涙)



えーっと。大体3食分くらい入って

(多分もっと入ってるはず…)
(シェフの3食分は、多分普通の人の5食分)、

800円でお願いします!



あ、ただ一つこのカレーには欠点がありますので、予めご了承ください。


それは…


美味し過ぎてご飯を食べ過ぎてしまうこと!

です。おそまつさま…。


それと、売り切れ御免!です。すみません…いろいろ…



あっ、あと、お問い合わせは

ぐるなびを見た

で、お願いしますね。


このブログの存在は、シェフは知りません!!!



毎度、注文の多い料理店ですみません…
[PR]
by manmarunesan | 2013-06-29 10:57 | 新メニュー登場!



とあるビストロの幸せほおばり日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧