毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱり桃…この時期は桃… 桃のコンポート

桃といえば、やっぱりコンポート。


今年も勿論やってます。

桃のコンポートに、桃のシャーベットに、桃のジュレがタップリかかったデザート…。


c0201282_12333516.jpg



嗚呼、桃が一年中実ってくれればいいのに(←まんまるは、とにかく桃が好きです☆)


あ、写真は「まんまる仕様」ですので(とにかく量が多い…)、
皆さまにお出しするときはもう少し色々なオプションが付きますし、
あと良識的な量なので、ご安心下さい(笑)。
[PR]
by manmarunesan | 2014-07-25 12:34 | デザートのこと

…君は天才か… 桃のパスタ

気付けは7月も後半…。
ようやく関東も梅雨が明けそうですね。


夏になれば、皆さんお待ちかねの、そう、「桃のスープ」の登場です。


桃の甘い香りと味なのに、スープ。
不思議な塩気の利いた冷製の桃のスープは、この季節一押しの逸品です。

店長がその上に描くアートにも磨きが掛かってきました(笑)


c0201282_10344830.jpg


あ、まんまるがこの世で一番好きな果物が桃であることは
皆さんご存知でしょうか?(知らなくてもいいのですが…)


先日テレビを見ていたら、どこかのお店で「桃のパスタ」なるものがあると
紹介されていました。


なぬ?桃のパスタ、とな?



そこでその晩、プリムールに(食べに)行き、シェフに

「桃のパスタって作れる?」

と聞いてみたところ、

「どうやって作るの?」

と逆に質問されたので、

「分からないけど、冷製らしいよ。」

とだけ答えると、

「ああ、なら出来るよ!」

とのこと。




待つこと10分。

出て来たのが、これです。

c0201282_10325344.jpg



ジャーン。冷製桃のパスタ。


あ、赤い色はトマトです。

桃は、桃のスープやパスタと同色なので、色目、という意味では
ほとんど目立ちません。


んがしかし!


一度口に運べば、あら不思議!!



あの爽やかで甘い桃の風味が口いっぱいに広がりましたYO!



甘い果物とパスタなんて…おえ


と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが(正直、まんまるも最初は
そうでした)

いやー、これが絶妙なバランスで、塩気とマッチするのでありますよ!


シェフ曰く、

「桃のスープに、少しコンソメの割合を増やしただけ」

なのだそうですが…。



いやいやいや。これは素晴らしく美味しいですよ。

「君は天才か!」


と、食べつつ絶賛致しました。


(プリムールの新作は、全てまんまるの褒め言葉から成り立っています笑)


イメージで言えば、冷製のフレッシュトマトのパスタの、
そのトマトがものごっつ甘い、という感じでしょうか?


ぜひ、シェフの天才的(褒めすぎ)なバランス力溢れるパスタ、
お試しください。

…桃の原価が高いので、値段もかなり高め設定です。すみません。

ランチにお召し上がりの場合は、+500円で承ります☆


「どうして知ってるんですか?」

と、シェフやスタッフに聞かれたら、いつものアレです、


「ぐるなびを見た」


と、おっしゃってください(笑)。












・・・・・・・・・・・・・・

追伸です!


N子さま&ちーさま

先日は素敵な薔薇の花束、ありがとうございました!
ゴージャスにお店の入口を彩らせていただいてます☆

まんまる
[PR]
by manmarunesan | 2014-07-22 10:34 | 新メニュー登場!

みなみなさまのお蔭でございます

…気づけば7月…。

そして昨日、いわゆる「パリ祭」の日に、プリムールは無事

14年目を迎えることが出来ました。


苦節14年、いまだに苦節っていうか、今まさに屈折中で迷い道ウロウロな
お店経営ではありますが…。

それでもここまで来られたのは、こうして更新無い中にもおいで下さったり
臨時休業の目に何度もあっても足を運んで下さったり、本当にシェフにバレない
ようにこっそりまんまるにお声を掛けてくださる、温かい皆様の応援が
あってこそでございます。


こんなところであれですが、


感謝してもしきれません。


いつもありがとうございます!



そしてこれからも、これまで以上に精進しますので(シェフが)、
どうぞよろしくお願い致します~~~。



まんまる





追伸・

Mさま…美味しいワイン、ありがとうございます。大事に呑ませて抱きます!
どうぞMさまもお身体ご自愛くださいませね。夏に向かって、プリでモリモリ食べて
体力を付けてください!


YさまCさま…プリムールの開店当時から、いえいえ、その前から、いつも
温かく見守ってくださってありがとうございます。今後もシェフや店長共々、
よろしくお願いします。


釣師HさまSさま
今日はわざわざありがとうございました。
もう一本の方は、店長の引っ越し祝いに頂きたいと思います☆
いつもいつも食材から人材まで、ご尽力、ありがとうございます。
[PR]
by manmarunesan | 2014-07-15 09:53 | 無口なシェフですが・・



とあるビストロの幸せほおばり日記
カテゴリ
全体
新メニュー登場!
ランチのこと
ディナーのこと
デザートのこと
無口なシェフですが・・
旅のおもひで
プリムールとゆかいな仲間たち
プリムールの日常
飲み物、主にお酒のこと
ビストロだけどパスタ
築地
気まぐれシェフのコース
プリムールの休日
キッシュ&タルト SEKI
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧