「ほっ」と。キャンペーン

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まだ間に合います その2…オードブルおせち

皆様、クリスマスイブはいかがお過ごしだったでしょうか。

プリムールでは、シェフの豪華(←自分で言っちゃう)クリスマスディナーを
ご来店いただいたお客様に召し上がっていただきました。

普段は中々手が出せない食材を使っての、いわゆるクラッシックなフランス料理を
ご提供できたので、シェフもいたくご満悦でした。

ご来店下さった皆様、ありがとうございます。

あと、もしかしたら、皆様の幸せそうなお顔を拝見しているうちにテンションが
上がったまんまるが少々ウザかったかもしれませんが、もしそうでしたら
申し訳ありませんでした。とっても楽しくて自制できませんでした(恥)


ちなみに、プリムールの今年の営業は28日の夜までです。
来年の営業開始は……すみません、未定です…


決まり次第お知らせしますので…全く今は来年のこと(といってももう来週の
ことですが…)を考える余裕がないようです…シェフが…。


はい、クリスマスが終わると次は恐怖のおせちオードブルが始まります。

何が恐怖なのかと言うと、


ひたすら何時間もエビの皮をむく
ひたすら何時間も野菜の皮をむく
ひたすら何時間も野菜を切る
ひたすら毎日キッシュを焼く
ひたすらひたすらグジェールを焼く
ひたすらひたすら自家製チーズを混ぜる
ひたすらひたすらホタテのムースサーモン包みを蒸す
ひたすらひたすらひたすらウズラの肉を捌いてキノコや挽肉などを入れて巻いて巻いて蒸す
ひたすらひたすらひたすらひたすらパンを切ってはガーリックオイルやらカニグラタンを塗る

と、いったことを繰り返さねばならないからです。シェフと店長の二人で…

えっ?私??わ、私はほらあのえっとえーっと…そうそう、返って足手まといになっちゃうんで☆テヘ


最終日の詰め作業には参加します!


と、いうわけで、シェフと店長の渾身の作、おせちオードブルは、
4,5人前分入って25000円(税込)となります!

c0201282_1612718.jpg


c0201282_16105785.jpg


c0201282_16112777.jpg


c0201282_16114517.jpg


c0201282_1618245.jpg



まだまだ受付中ですが、数量限定となっております。できればお早目に、

(とはいえ、今年は予想外に伸び悩んでいますので、ギリギリでも
まだ受け付けられるかもしれません汗汗)
まずはお店までお電話もしくは直接スタッフにお問い合わせください。

あ、できれば「チラシを見た」もしくは「ぐるなびをみた」と仰ってくださいね。


シェフはじめスタッフにはこのブログの存在は内緒ですので、
ご協力お願いいたしますー。

[PR]
by manmarunesan | 2014-12-25 16:12 | 新メニュー登場!

まだ間に合います その1…クリスマス豪華ディナー

…びっくりしましたが、今年もあと残すところ1週間とちょっと…

何なんでしょうか、この、時の流れの速さ…遠い目…


というわけで、皆さまいかがお過ごしでせうか?

まんまるは、あと一週間で2014年が終わる、という事実をまだ
実感できないまま、流されるように怒涛の12月を過ごしております。


12月はプリムールが一年で一番忙しい時期。
言いかえれば、まんまるが一年で一番太る時期&酒量が増える時期。

(なぜなら、お店を手伝うとつまみ食いしたり大量のまかないを食べさせられたり
何かにつけてシェフや店長、時にはお客様と乾杯しちゃうから…)


はい、冬眠前のクマのごとく、着々と太っております…遠い目…



と、いうわけで(どういう訳でしょう?)、

今日から豪華クリスマスディナーが始まります!


残念ながら本日23日は満席満員御礼なのでありますが、
明日明後日はまだお席に余裕がございますので(というか、ガラガラ)、

一年に一度、豪華なモノをドーンと食べても良いじゃない!

と思われるお客様はぜひどうぞー。



今年のクリスマス豪華(自分で言うな)メニューは

・鹿児島直送甘エビのタルタル
・フォアグラの何か(プディングもしくはソテーあるいはどちらも)
・アワビの三点もの
・牡蠣のムニエル
・白子のムニエル
・伊勢海老(ドーン!)
・黒毛和牛のステーキ
・素敵なデザート&コーヒー

で、お送りいたします。

イメージ画像をお送りいたします~

c0201282_1056412.jpg


c0201282_10551025.jpg


c0201282_10552839.jpg


c0201282_10554652.jpg


c0201282_10561715.jpg


c0201282_10571371.jpg



先日、メニューの打ち合わせをシェフとしたのですが、

まんまる「ねえ、これで儲かるの?」
シェフ「儲かるんじゃない?」
まんまる「いや、原価率高すぎるんじゃないの?」
シェフ「良いじゃない!原価率が少しぐらい上がったってッ!!クリスマスだよ!
けちけちしてもしょうがないじゃない!」


…いやまあ、そうなんですけども…。確かに「クリスマス豪華ディナー」と
自分で「豪華」って言ってるからには、ケチケチは出来ないんですけれども…。



でも…あの…なんていうか…もう少しお店の利益とか…
お客さんが食べ切れるかどうか、とか…
適量、とか…


そういうの、考慮してくれても…以下略





そうそう、今年のニューフェイスは「アワビの三点もの」です。

その1 アワビの肝のスープ
その2 アワビの肝のムース
その3 アワビの白ワイン蒸し



先日、一足先にお召し上がりになったお客様からは大絶賛抱きました。

「和風じゃないアワビのお料理に驚きました」と。

ありがとうございます照。


写真を撮り忘れてしまったので、今日、私の分も撮影用に作ってもらって(言い訳)
ぜひ後日お披露目致しますね~。



伊勢海老は、今年も鹿児島のお姉さんから送って頂きました。
到着した時はビチビチ、ギチギチ(←伊勢海老の威嚇音)でした。





あ、クリスマスディナーコースの料金は8500円(税別)になります。

その価値はあると思います…というか、本当に儲かるんでしょうか?以下略…


明日24日、明後日25日のみになりますので、ぜひぜひー。


あ、くれぐれも、このブログのことは内緒でお願い致します!
シェフはまだ知りません!!

[PR]
by manmarunesan | 2014-12-23 10:57 | ディナーのこと



とあるビストロの幸せほおばり日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧