毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

たくさんのありがとうを皆様に☆

あっと言う間ですね。

もう夏ですよ。

この前、おせちオードブルの説明をしていたような気がするんですけど・・・

もう夏ですよ。

梅雨が終わります。


梅雨が終わる頃に、プリムールの開店記念日が来ます。


そしてその翌日が、まんまるの誕生日です。



えーっと、お店の記念日は、今週火曜日にひっそりと迎えられ、おそらく誰も気付くことなく
終わりました。


翌日のまんまるの誕生日は、朝からグルメに始まりグルメに終わりました☆



毎年忘れずにお店の開店記念日にメッセージを下さる方、ありがとうぎざいます。

自分たちも忘れていることなのに・・・感激のあまり、いつも目頭が熱くなります。



そして毎年忘れずにまんまるにお誕生日プレゼントを下さる方、本当に本当に
ありがとうございまず。嬉しいです本当にうれしいです。

早速、クールなシャンプーで頭を冷やしました☆

早速、焼き小籠包とともに日本酒頂きました☆





シェフからまんまるへの誕生日プレゼントは、「豪華朝ご飯」でした。
しかも一週間前から・・・。朝5時ぐらいに起きて、まあ色々作ってくれるの
ですが・・・正直・・・寝て居たい・・・


まんまるは大体1時か2時に寝るので、うっかり夜更かしして3時半ぐらいに
寝ると、その日のシェフの愛情たっぷりの朝ご飯のために、5時半くらいから
シェフが起き出します。

これって…軽い拷問…

と、思う時もあります。いや早く寝ろ、って話なんですけどね・・



あ、でも睡眠時間が短いのが辛いだけで、食べること自体は全然問題ありません(笑)

というのも、まんまるは起きて5分後にはかつ丼が食べられる女ですから。


ちなみに、誕生日3日前朝は、こんなのです

c0201282_133343.jpg



鯛のお頭つきー




そして翌日、マイバースデー二日前・・・

c0201282_15610.jpg



豚ほほ肉のロースト&スペイン風炒り卵



さらに翌日・・・揚げたてのから揚げですよ!

c0201282_17853.jpg


私が好きな、シェフの作るジャンクフード第2位です。
(ちなみに、まんまるが一番好きなシェフのジャンクフードはポテトフライ)

勿論、その場で完食しました。



そして誕生日当日。


夜、台所にゴーヤーが置いてあったので、ああ、明日はゴーヤーチャンプルーだなー、

と思って寝たのですが、朝からジュウジュウと油が弾ける音がして…

出てきたのが、これ。

c0201282_8143296.jpg


ゴーヤーチャンプルー…の他に、ローストビーフ、そしてマグロの漬け丼、でした。


もちろん、完食です(笑)

c0201282_815626.jpg




ちなみに・・・

誕生日の後も、まだバースデープレゼントは続いています。

おとといはゴーヤーチャンプルー再び

c0201282_815352.jpg



今朝は、イベリコ豚のローストでした~~~

c0201282_8165623.jpg





まんまるの台所は、魚焼きグリルしかないんですけど・・・
この絶妙な焼き具合・・・


どうすればこんな風なローストモノが出来るのか・・そのコツが
分かれば皆さんにもお教えしたいのですが・・・


寝ているので、見てません☆すみません、分かりません!




美味しい朝は、いつまで続くんでしょうか・・・



嬉しいけど・・・嬉しいんですけれど・・・・




眠い・・・・
[PR]
by manmarunesan | 2015-07-18 08:19 | プリムールの日常



とあるビストロの幸せほおばり日記
カテゴリ
全体
新メニュー登場!
ランチのこと
ディナーのこと
デザートのこと
無口なシェフですが・・
旅のおもひで
プリムールとゆかいな仲間たち
プリムールの日常
飲み物、主にお酒のこと
ビストロだけどパスタ
築地
気まぐれシェフのコース
プリムールの休日
キッシュ&タルト SEKI
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧