毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

超ゆるゆる営業中でございますー

みなさま、昨日の土用丑の日はいかがお過ごしでしたか?
鰻は召し上がりましたか?

まんまるは、食べましたよ、鰻丼@プリムール

ビストロと銘打っておきながら、なぜか食後のデザート(?)に
一口サイズのうな丼(しかも肝付)が出てきました。
(↑「出てきました」というのは、昨日はまんまるもお客として
友人とプリムールの料理を楽しんでいたからです☆テヘ)

いや・・・まあ、美味しかったから良いのですが・・・


ところで、今回は業務連絡です。

諸般の事情により、プリムールは当分の間、というかおそらく
このままずっと、

超ゆるゆる営業


でやってゆくこととなりました。


皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、これも「細くても長く」
お店を続けていこう、というシェフの意思の表れとご理解頂ければ
幸いでございます。

この猛暑の中、足を運んで頂いて「お休みです」とお断りするのは
本当に心苦しいのですが、できればご来店前にお電話で営業している
ことをご確認頂くか、予めおいでになることが決まっていらっしゃる場合は
ご予約下されば、ご迷惑をお掛けすることはないと思います。


最後になりましたが、桃のスープが始まりました。


c0201282_9383267.jpg

※写真はイメージです。実際はもっと小さなカクテルグラスでのご提供です


ランチでも、アラカルトでご注文頂ければ、シェフのある意味芸術的な
アートと共に冷たくて甘塩っぱい桃のスープがお楽しみ頂けます。

あ、その場合も
このブログのことはシェフにもスタッフにもご内密にお願いします~。

未だに、シェフには内緒で続けております(笑)
[PR]
by manmarunesan | 2016-07-31 09:40 | プリムールの日常

アワワワ・・・もう1年経っちゃいました(汗)

前回の記事は「新学期ですね」で始まっていましたが、
もう夏休み直前ですね汗汗汗

皆様はいかがお過ごしでせうか。

先日、古くからのお友達から「プリムール開店記念日ですね」と
メールをいただき、あっ!と気づきました。
(Mさん、毎年心のこもったメールをありがとうございます。
当人たちもすっかり忘れていたので、嬉しさ倍増です!!)


そうなのです、7月は盛りだくさんなのです。

プリムール開店記念日があり、そしてその翌日は
ワタクシまんまるの誕生日なのであります。


開店記念日は特に何もしなかった(忘れていた)のですが、
日にちが変わってすぐに、家でシェフとドラがまんまるの
誕生日祝いしてくれました。

c0201282_902912.jpg


あ、ドラは初公開ですね。白色じゃないんです、キジトラなんです。
(色塗りが難しいので、プリムール通信上では白猫設定です笑)


まんまるは、気持ち的には35歳ぐらいです。

プリムールは16年(いや、15年かな?)目に突入です。

ちなみにドラは17歳ぐらいです。おばあさんですが、今でも
ネズミを捕まえてはまんまるに持ってきてくれます涙。

それにしても早いですねー。

あの時生まれた子供たちが、もう高校生になるんですねー。



紆余曲折ありながらなんとか今日までやってこられたのは
ひとえにこのプリムールを愛してくださる皆様のおかげでございます。

これからも、末永くどうぞよろしくお願いいたします。


ついでながら、このブログのことは
どうぞシェフには内密にお願いします☆


まだバレていません(笑)
[PR]
by manmarunesan | 2016-07-15 09:00 | プリムールの日常



とあるビストロの幸せほおばり日記
カテゴリ
全体
新メニュー登場!
ランチのこと
ディナーのこと
デザートのこと
無口なシェフですが・・
旅のおもひで
プリムールとゆかいな仲間たち
プリムールの日常
飲み物、主にお酒のこと
ビストロだけどパスタ
築地
気まぐれシェフのコース
プリムールの休日
キッシュ&タルト SEKI
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧