人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

水上バス散歩

さて、出港の合図とともに浜離宮前の水門が開きます。

http://www.youtube.com/watch?v=C6prbCZ0dX8

ゴゴゴゴゴーという大仰な水門の音とジャババババ~と勢いよく動く水の音。

そして向こうから来る船の汽笛。水門を出たとたんに潮の匂い。

水上バス散歩_c0201282_20593586.jpg


きゃー、旅ですねえ、シェフ?


水上バス散歩_c0201282_2059220.jpg


と、振り返ると、シェフは何やら熱心に浜離宮のパンフレットに
夢中。

っていうか、ちょっとちょっとシェフ、そんな風に地べたに座らないの!
ヤング(死語)じゃあるまいしっ


と、まんまるが注意しようとすると、ああああああ~~~~

水上バス散歩_c0201282_21039.jpg


シェフの堂々たるジベタリアンぶりに「あ、いいんだ」的な雰囲気を
感じ取った外国人旅行客たちもっ。



な、なんだか気楽な雰囲気になってしまいました。ま、まあいいか。



水上バス散歩_c0201282_2123672.jpg



そして潮風を真正面に受けながら(もちろんまんまるは船の先端を
陣取ってます!)、遠くに見えていたレインボーブリッジを・・

水上バス散歩_c0201282_2104555.jpg


あっという間に通過。下からのレインボーブリッジ。


ねえ、なんだかすごいねえ、と再びシェフを振り返ってみると・・・


水上バス散歩_c0201282_2133360.jpg


あ、まんまるが昨日シェフにあげたばかりのデジカメに夢中ですね・・・

ね、今、レインボーブリッジを通り過ぎたんですよ、ほら、浜離宮なんて
あんなに遠くに見えてるんですよ?見てる?シェフ?

楽しんでるんでしょうかね?シェフ?

水上バス散歩_c0201282_214648.jpg



あ、楽しんでるようですね、シェフ。新しいデジカメを、ですが。
そして、その角度だと、船からの風景ではなくて、あきらかに
まんまるの周囲(つまり船の先端)に集まってきた外国人しか
写ってませんね・・・ま、楽しいんならいいんですけど。



そして、お台場が近づいてきて、水上バス散歩も終わりに近づいてきました。

水上バス散歩_c0201282_2144891.jpg


あ、ちなみにお台場の名前の由来は、ここに砲台を設置した「台場」が
あったからだそうですね。常識かしら?「お」をつけるだけで、随分
イメージが変わります。右に見える小島が、元の「台場」だそうです。



そして上陸~。はあ~、楽しかった。


そしてふと嫌な予感がして振り返ると、シェフ、新たなるターゲット、
ロック・オン。

水上バス散歩_c0201282_2151145.jpg



子供好きのシェフが子供にちょっかいを掛けに!(勿論途中でやめさせました)(汗)



それにしてもフジテレビ・お台場駅周辺は修学旅行生でいっぱいです。

水上バス散歩_c0201282_2154663.jpg


子供大好きのシェフは
違う制服の子供たちをみつけるたびに(つまり、50メートルおきに)

「どこから来たの?」

を連発。地方からきた、人を疑うことを知らない中学生たちから

「岩手です」

とか

「いわきです」

とか

「秋田です」

とか

答えてもらってとってもご満悦のシェフだったのであります。

シェフ的にも、楽しい休日だったようで、ま、よかった、としましょう。

(まんまるは、シェフが怪しい人に見えないように「愛想のいいお姉さん」を
シェフの隣りで演じていたので、ぐったりでした。)
by manmarunesan | 2010-05-01 21:06 | プリムールの休日
<< こだわり豚料理 ますますスゴイです 浜離宮にて >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧