人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

ご無沙汰です☆てへ

気付けはもう立秋も過ぎ、お盆の季節になりました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


まんまるは、しばらくの間出稼ぎにでておりました。はい。冬の
農閑期(まんまるの仕事の方です。プリムールの方ではありません☆)
(あ、プリムールは年中農閑期ですね☆)に備えて、夏場に出稼ぎに
出ているのであります。ええ、アリのような生活です・・・まんまる的には
好きな時に好きなものが食べられて飲めて、まるでキリギリスのような
生活だわ~とずっと思っていたのですが、考えてみたらアリの方に近い
生活を送っています。


おっと、閑話休題。


で、ようやくまんまるの方の仕事もひと段落し、やれやれと思って
そろそろブログの更新でもしようかな・・と思っていたら、

なんと!愛用のデジカメがどこかに行ってしまったのです。
最後に使ったのは、家で、シェフが店から持ってきた「いのししのロースト」
(いや、これがまた美味しかったんですよ!)を写真に撮ったとき
なので、どう考えても自宅のどこかにあるはずなんですけどね・・・

それが、どおおおおおーーーーーしても見つかりません。うううう。




と、いうわけで、今朝はお盆休み直前の築地に行ってきました!



築地でのこの暑さを乗り切るには、やっぱり、です。

ご無沙汰です☆てへ_c0201282_15562930.jpg


トラックで氷運んでます。道中、どうやって持ってきたのか、謎です。


そして氷屋さんの「使い続けて70年」くらい年季の入った粉砕機で
細かく砕かれて、各仲卸や業者さんにもらわれていくんです。

ご無沙汰です☆てへ_c0201282_15565131.jpg


あ、上の写真は携帯電話の写真ですので、今一つですね。まあ、
大目に見てください。


ご無沙汰です☆てへ_c0201282_162367.jpg


暑いのは、人間ばかりじゃないってことですね・・・





そして、何を買いに築地に行ったかは・・・・


次回に続く!(すみません、これからまたお店に行くんで・・・)
by manmarunesan | 2010-08-14 16:02 | 築地
<< ギョームレンラク お日様の色 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧