人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

島へ・・・その4

山道(しかも廃道)をバックするって、どんなに大変か皆さんご想像
できますか?しかも、まんまるは平衡感覚が若干おかしいので、まっすぐ
バックするのが苦手なのであります。

・・・まあとにかくUターンできるところまでロングバックで山道を
上がり、なんとか元の道に戻ることができました。


当然、カーナビもシェフも、黙らせました。

「ここからは、アタシがルールブックだから!」






そもそも、大島は島ですし、「大島一周道路」を中心にしてそれぞれの
集落や観光場所に続く道があるので、はっきりいって、カーナビなど
にも頼る必要はなかったんですけどね。



で、もんのすごい遠回りをして着きました。リス園。


炎天下でのリス園・・・そこはとなく嫌な予感はしましたが、
シェフが「どーしても」というので、一人800円を支払って入場。


リス園は、リスのほかにもプレーリードッグなどがいる檻もあるようですが、
この炎天下、当たり前ですが誰も外には出てきていません。

ええ、係員ですら。


もちろん、観光客も、私とシェフだけ。大丈夫でしょうか、色々な意味で。

島へ・・・その4_c0201282_13531295.jpg



毒々しい赤い花が、より一層の暑さを演出してくれてます。


それでも先に進むと、大きな網で仕切られたリス園が。


ショケーッショケーッ

変な鳴き声が突然聞こえてきました。変な鳴き声は、鳥でしょうか?気になって
声の方を見ると・・・

島へ・・・その4_c0201282_13493812.jpg


リスでした。リスって、変な声で鳴くんですね。そして、多分、発情期・・・。




暑さと、いやな予感にクラクラしながら、リス園の扉をくぐり抜けました。

「お、餌があるぞ。100円貸してよ。」

クラクラと一番遠いところに居る男、シェフ。もう、リスに餌をあげることで
ワクワクいっぱいな感じです。


100円を係員に渡し、いよいよ網の向こうに行くと


目の前で、リス交尾中


ええ、まあ、大事な行為ですけどね・・・。子孫繁栄に頑張ってください。


まんまるは、見て見ぬふりをして先に進みました。

シェフは炎天下の中、さっそく集まってきたリスに夢中です。


島へ・・・その4_c0201282_1350536.jpg


リスは、妙法寺(東高円寺にあるお寺です)のハト並みに、人間を恐れること
なく、シェフの手にのったひまわりの種を求めてシェフに我先にと登ってくる
じゃないですか。


島へ・・・その4_c0201282_13502997.jpg


嬉しそうなシェフ・・・


シェフの手の上で醜い餌争いをするリス・・・


餌どころではない、メスを求めて奇声を発するリス・・・



その他炎天下で微動だにしない大半のリス・・・


太陽の光とシェフの熱気に、再びクラクラするまんまるでした

(続く)
by manmarunesan | 2010-09-02 13:50 | 旅のおもひで
<< 島へ・・・その5 島へ・・・その3 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧