人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

テレビには出ませんから~

先日、とってもありがたいことなのですが、某テレビ局の某番組から
お店の取材依頼を頂戴しました。

シェフは、ああ見えながらも結構自分大好きな人ですので、「テレビに
出るぅぅ」ということで舞い上がってしまったようですが・・・・
っていうかー、シェフ、インターネットにお店が載るのはあんなに
嫌がるくせにー、テレビならいいわけえ????

「田舎の人たちにも観てもらえるじゃない。」(ちょっと恥ずかしそうに)


・・・う。まあね。きっとシェフの一族は、みんな喜んで観るよね。
お世話になった人たちにも、報告できるしね。


で・も・ね・・・

テレビって、何万人もの人が観るんだよ?杉並区で終わるんなら
いいけどね、何万人だよ。良い人ばかりじゃないし、好意的な人ばかり
じゃないよ。そして、多分少なく見積もっても何十人もの人がお店に
押し寄せるんだよ?たった20席のお店に、10人くらい来ただけで、
君はパニックになっちゃうでしょ?


せっかく、いつものお客さん、近所のお客さん、遠くから記念日に来てくれる
お客さん、お客さんのお友達のお客さん、お客さんの家族のお客さん、そうやって
来てくれた人達が、お店に来られなくなっちゃうよ?

ね?もう少し冷静に考えよう?




と、数時間も掛けて説教もとい諭したところ、翌日になってようやく冷静に
なったシェフ。

「なんだか、テレビ、って聞いただけで頭がぽーっとしちゃって。」(ちょっと
恥ずかしそう)




ふう。危ないところでした汗汗汗


テレビは、本当にありがたいお話ですが、やっぱりできれば、今まで通り、口コミで
聞いたり、お店の看板を見たり、こうして拙ブログを見たり、そういったことで
気になったお客様と、プリムールの味を実際に知っていてまた来て下さるお客様を
心からお迎えしたいと思っております。テレビは、やっぱり作った人の恣意が
入った「作りもの」ですからね。きっと素敵な感じに作ってくれるでしょうが、
それもプレッシャーですし。


あ、シェフはもしかしてまだテレビテレビとホラを吹く、もとい、
つい言ってるかもしれないので、その時は
皆さま、ぜひ「そうなんだーすごいねー」と喜んであげてください☆
by manmarunesan | 2010-09-24 15:13 | 無口なシェフですが・・
<< 気が付けば10月 進化?してます >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧