人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

牡蠣も、はじまりました その3

ランチでも「ぜひ牡蠣を!」というお客様。

生ガキでしたらランチでもご用意できます。1個250円です。

そして、やっぱりプリムールのランチで牡蠣、と言ったら、

牡蠣のパスタ


で、ございますでしょう。


「え~、そんなに入れちゃうの?」という、厳しい経理係(=まんまる)
の非難の声もなんのその、シェフは己の信念を曲げず、「片手でむんずと
つかんで」牡蠣をフライパンにドババーッと。


やー・めー・てーぇぇ

と、心の中で叫ぶまんまる。

でも、まあ、やっぱり「牡蠣のパスタ」と謳うならば、これくらいは
最低限入れてほしいよね、と、思わずにはいられないアンビバレンツな、まんまる。


牡蠣は、そのエキスがさっぱりクリームに溶け込んで、そのクリームが
ねっとりと麺にからんで・・・

牡蠣も、はじまりました その3_c0201282_2335450.jpg


美味しゅうございます。牡蠣好きならば、やはり牡蠣のパスタは
外せません。


ただ、まだ出始めですので、ちょっと小ぶりの牡蠣ですが、そこは
ご了承くださいまし。少しずつ気温が下がるとともに、牡蠣もプクプク
太りだしてきますので、今しばらくのご辛抱。
(写真は、マックス牡蠣が太って美味しいころのものですので、今はこんなに
大きくはございません。悪しからず。)
by manmarunesan | 2010-10-04 23:35 | ビストロだけどパスタ
<< 牡蠣ばかりでなく 牡蠣も、始まりました その2 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧