人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

春どまんなかっ

今日は雪も降っちゃいましたね・・・皆さん、お風邪など召されていらっしゃいませんか?

外は雪でも、プリムールの中は春爛漫ですよ~。その、究極の春が、これです!


イチゴのタルト


春どまんなかっ_c0201282_19593061.jpg


うーもーーーーーーイチゴ好きな人にはたまりませんね(←まんまるは超イチゴ好き)

イチゴの隣には、フランボワーズのシャーベット。もう、目にも鮮やかな赤い色が
「ほら、もう春ですよ~」と告げてるようです。さらにとなりの小さなシュークリームも
何だか小憎らしい演出ですね、シェフ。


そして、イチゴのタルトは昨年よりもさらにパワーアップ!


春どまんなかっ_c0201282_1959504.jpg



この、飴細工ぅ。忘れかけていた乙女心が一瞬で戻ってきちゃいました☆

なんで、女の子(女の人でも可)って、キラキラしたり透き通っていたり
するものに弱いんでしょうねえ。

カラメリゼされたパリパリを壊すと、イチゴのジュワーっと果汁が。
それが下のクリームにテロロロ~っと沁み込んで、一番したのサクサクタルト
と一緒に食べてみて下さいっ。誰が何と言おうと、もう、春です。

歩き始めたミーちゃんも口の中で小躍りするくらいの春ですよん。


乙女が喜ぶイチゴのタルトですが、もちろん、男子だって注文可ですよ~。
by manmarunesan | 2011-03-07 20:00 | デザートのこと
<< ぎょーむれんらく 春続々・・・ >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧