人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

春便り その2

鹿児島のお姉さんから送ってもらった新タマネギは、
もうひとつの新しいメニュー、

新タマネギのサラダ
になりました。

タダのサラダではありません!同じく、お姉さんが送ってきて
くれたプリプリの小エビたちがたっぷり入っているんですよ~。

春便り その2_c0201282_10422024.jpg


シャリシャリの新タマネギの甘さと、プリプリネットリのエビの
甘さが、ふしぎな歯ごたえと味わいを作りだしてくれます。

それと、昨年の大阪研修旅行で、シェフの心の師匠(一方方向ですが・・)大西亭の
大西シェフから影響を受けた半熟玉子がチョコリンと乗っています。彩りに華を
添えてくれるだけでなく、サラダに深い味わいを加えてくれてます。ありがとう
ございます、大西シェフ。

昨日、新タマネギのサラダを召し上がったお客様の一人は、
一口、食べた瞬間、

「えーーー、あまーい」(←お笑いの人のギャグじゃないですよ)

と、驚かれていました。


ええ、本当に甘いんです。もちろん、タマネギは水にさらしたり
しません。外の皮をむいて、繊維に沿って千切りにしただけですよ☆

春の、甘さを、ぜひぜひ、ご堪能下さいませ~。


今朝がたも、お姉さんからシェフに電話が来て、また新たに新タマネギを
送ってくれるそうです。夜のア・ラ・カルトで、格安でお出ししています
ので、ぜひぜひ!お試しください。

ランチでは、パスタコースで、ディナーでは気まぐれコースでもお出しして
います☆

今だけの、春からの恵みです!
by manmarunesan | 2011-03-27 10:44 | 新メニュー登場!
<< ぎょーむれんらく 春便り その1 >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧