人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

目に青葉、街ツバメたち

ツバメたちが忙しく飛び回る姿がみられる季節となりました。

こんなときでも、ちゃんと戻って来てくれるツバメに、
励まされる気がしますね。


さて、今回も新メニューのご紹介!


何を作っているんでしょうか?


目に青葉、街ツバメたち_c0201282_1240266.jpg



ハーブをまぶした衣を付けた何かを、油で焼いて焦げ目をつけて。

目に青葉、街ツバメたち_c0201282_12405471.jpg



オーブンには入れず、余熱のみ。そして、ソースも作ります。
たっぷりの、ディジョン産の粒マスタードを入れて、さらに酸味アップの
トマトも。

目に青葉、街ツバメたち_c0201282_12412676.jpg


それをお皿に先に敷いて・・・

目に青葉、街ツバメたち_c0201282_12415460.jpg







さあ、あの衣の中身は何でしょうか?






































ドキドキ


































いいから~、早く早くぅ~~~~























じゃじゃーんっ


目に青葉、街ツバメたち_c0201282_12422426.jpg


実は、鰹のたたき でございました!

目に青葉、街ツバメたち_c0201282_12424842.jpg


鰹は鮮度が命ですから、少しでも痛んでしまうとまんまるや店長の
まかないに回されています。(まんまる的には、全然それでも構わない、
いやむしろ嬉しいんですけどね。テヘ☆)


なので、気になる方はどうぞお早めにご注文下さいまし!

カリカリっ、なのに、中は、ほんのりレア~。

トマトと粒マスタードの酸味が強めのソースに鰹独特の味がマッチした上にっ!
アイヨリソースがさらに、鰹の味を引き立てるんですぅ~。ビールでも、あるいは
軽めの赤ワインでも!!あるいは、ご飯でもっ。(あ、ご飯はプリムールには
ないんですけれど・・。)
by manmarunesan | 2011-04-27 12:45 | 新メニュー登場!
<< 筍にょきにょき☆ 甘エビのタルタル >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧