人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

ようやく出そろいましたその3・・・牡蠣のムニエル アーモンドソース

三重から来た生ガキですが、やはり三陸産の牡蠣とは違いますね~。

まあ全体的に牡蠣の値段が上がっている中で、去年と同じ値段で
同じような大きさで同じような味を求めること自体、間違っているの
かもしれませんが。

あるいは、三陸の牡蠣の味に慣れてしまっただけなのかもしれませんが。

今後、生ガキの仕入れについて、もう少しシェフと話しあわねばならない
かもしれません。

とはいえ、「落とし」の牡蠣料理は今年も変わらず再開致しました。

牡蠣のムニエル アーモンドソース

この、アーモンドソース、簡単そうにシェフは作っていますが、ソースを
作る時の火加減や、時間、炒り具合など、とっても微妙な技と経験が必要な
ようです。先日も、店長が挑戦していましたが、厳しくシェフに指導されて
いました。

ようやく出そろいましたその3・・・牡蠣のムニエル アーモンドソース_c0201282_19141557.jpg


パリパリで香ばしいアーモンドスライスと焦がしバターの絶妙な匂いのハーモニー。
そして外側がサクっと、中はフックラジュワワ~っと、牡蠣汁が溢れ、フワンと
程よい歯ごたえの牡蠣身。


冬の季節にこれ以上の料理がありましょうか。(多分たくさんあるだろうけど)


これもまた、キリっと冷えた白ワインで頂きたいものですわ。シャブリ(ボトルのみ)が、
円高還元でお値段がかなり下がりましたので、生ガキ(あれば)と牡蠣のムニエルは
こちらと一緒にどうぞ~~~。
by manmarunesan | 2011-11-22 19:14 | 新メニュー登場!
<< 牡蠣の新メニュー 牡蠣のムース ようやく出そろいましたその2・... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧