人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

あわわ、今年度ももう終わり!

内澤さんの『飼い食い』ネタで前半を飛ばし過ぎてしまったせいか、後半ほとんど
放置してしまったら、もう今月も(と、いうか、今年度も)あと二日になってしまいました。

同じアパートの小学生たちが今朝早くどこかに出かけたようで、ああ、そうか!もう
春休みなのだなー、としみじみ。

プリムールでは随分前になりますが、春の野菜が鹿児島のお姉さんから色々届いて
います。ありがとうございます!お姉さん!そして、シェフの甥っ子のタケシくん!

シェフの甥っ子タケシ君は、大昔(およそ20年くらい前のまだよちよち歩きくらいのとき)、
シェフに連れられて行ったディズニーランドで迷子にさせられたり、地下鉄で置いてきぼりに
された怨みも忘れて、会社で作った新タマネギをたくさん送ってくれました。

あわわ、今年度ももう終わり!_c0201282_9223313.jpg



さっそくですが、シェフ特製のスモークチキンを添えた新タマネギのパスタが登場。

あわわ、今年度ももう終わり!_c0201282_922957.jpg



鹿児島からの新タマネギは、水にさらさなくても甘いんです。油でいためれば、
さらに甘さが増すのです。


炒めて甘さの増した新タマネギと、生のままサラダ仕立てにした新タマネギの両方が
乗っかった贅沢なパスタです!ぜひぜひ、今のうちにどうぞ~~~。
by manmarunesan | 2012-03-30 09:22 | ビストロだけどパスタ
<< こんな素敵な新タマネギレシピ☆ 春満喫しましょう イチゴのミル... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧