人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

歯ごたえが楽しめます☆ エビとホタテのムースのアナゴ巻き

シェフがまた新しいメニューを作りました。先々週、二人で神田神保町を
歩いたのですが、最後は三省堂で現地解散し、2時間後に再び集合して
帰ったのですが、その時買った料理の本からヒントを得たそうです。

歯ごたえが楽しめます☆ エビとホタテのムースのアナゴ巻き_c0201282_9585822.jpg


ほう、なんだかとっても素敵なお皿じゃないですか?春の緑が、目に優しい・・

さて、名の花をのけてみましょう、よいしょっと。


歯ごたえが楽しめます☆ エビとホタテのムースのアナゴ巻き_c0201282_9593048.jpg



おおお~~~、ぷりんぷりんではじけそうな中身と、外側に巻いてあるのは
アナゴですね。

ムースの中身は、エビとホタテの優しい味。その外側に、カリカリサクサクに
焼いてあるアナゴ。くー、食感がたまりませんねえ♡

ソースは2種類。

さりげなく生のりが入ったブールブラン(白ワインとバター、だったっけな?)の
ソースと、外側にはバルサミコソース。おそらくバルサミコソースはアナゴの
ニツメのタレをイメージしたものと思われ・・・。

う~ん、美味です。二つのソースを合わせても、それぞれのソースで食べても、
どっちも、美味しひー。


白ワインで、ぜひぜひ。品の良いロワールのワインでも、ちょっと力強い
ローヌの白ワインでも。二つのソースの塩梅で、どちらでもイケる逸品です。

最後のソースもパンで拭って食べていただきたいですわ☆
by manmarunesan | 2012-04-17 09:59 | 新メニュー登場!
<< これもまた素敵な逸品 滋養鶏の... 似て非なるもの 春キャベツ3点セット >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧