人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

まだまだイチゴのデザート ガトー・フレーズ

前回「春到来」などと書いていたらあっちゅー間にゴールデンウィークに突入して
しまいました。あいにくの雨もようやく上がり、今日はもう初夏の気配すらしますね。

とはいえ、プリムールではまだまだ春満喫の新作メニューがドシドシ出ています。

第一弾は、イチゴのデザート。ガトーフレーズです。

まだまだイチゴのデザート ガトー・フレーズ_c0201282_10164675.jpg


この、心ときめく色合いと来たら!イチゴ好きならずとも、乙女な心を掻き立てられる
こと、請け合いです!


中は、

イチゴ+生クリーム+イチゴのリキュールの効いたスポンジ+イチゴ+生クリーム
イチゴのリキュールの効いたスポンジ生クリーム

まだまだイチゴのデザート ガトー・フレーズ_c0201282_101789.jpg


と、いう、嫌いな人はまず居まい!と思われる素敵な層が出来ているのであります。

これを縦にガーッとスプーンですくって、一気にお口に運んで頂くのが、婦女子、
もとい腐女子の心得と覚えます☆だって、おいしいんですもの☆

乙女ならば紅茶で、と言いたいところですが、上がった血糖値をそれ以上上昇させない
ためにも、ここはブラックコーヒーと一緒にどうぞ~。
by manmarunesan | 2012-05-05 10:17 | デザートのこと
<< それでも夏に向けて・・・お持ち... そこここに春到来☆ >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧