人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

桜えび、ならぬ桜島えびの、いろいろ①  ・・・桜島エビのフリット

鹿児島のお姉さんから、春らしい海のものが届きました☆

プチプチのちびっこエビです。元気なピンクが、美しいですねえ。

桜エビ、というと乾物のアレを連想する方が多いので、そうではなく、
その新鮮な感じをアッピールしたくて、

桜島エビ

と勝手に(シェフが)命名しました。

乾物の桜エビは着色料で赤く色を付けたものもある、と聞きましたが、
桜島エビは、もちろん無着色、というか、まだ火に通す前から美しい
ピンク色なのであります。


そんな桜島エビと、あと、生の青海苔をたっぷり入れて、それを
銀河高原ビールで贅沢に粉を溶いたものをまぶして

桜島エビのフリット


にしましたよ。


シェフのフリットは、その辺のてんぷら屋さんやお蕎麦屋さんのかき揚げに
勝るとも劣らない、いえ、場合によってはかなりのリードで勝っていることも
あるくらい、美味しいのであります。


ここは、天然の岩塩だけで、サクサクっとお召し上がりください!


もちろん、銀河高原ビールの生をゴキュゴキューっとしながら、で、
お願いします!
桜えび、ならぬ桜島えびの、いろいろ①  ・・・桜島エビのフリット_c0201282_1634161.jpg

by manmarunesan | 2012-05-13 16:34 | 新メニュー登場!
<< 桜えび、ならぬ桜島えびの、いろ... 笑っちゃうデザート 新タマネギ... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧