人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

牛すねのポトフ

まんまるが得意とする(数少ない)料理に「ポトフ」がありますが、
今年はシェフもポトフを始めました。


牛すねのポトフ


自分が得意と思ってる料理を、プロが料理したらどんな風になるんだろう、
と思ってキョーミシンシンだったのですが・・・

負けました(当たり前)・・・。


いろんな意味で、違うんです。ええ、野菜の量も、野菜の歯ごたえも、そして
野菜のエキスたっぷりのスープも。もちろん、牛すねのほどよい柔らかさも・・・。

ま、スープに関しては、こちとら普通の固形ブイヨンを使っていますが、
敵(じゃないけど)は本格自家製ブイヨンですからね。まあ、そこからそもそも
勝負になってないんですが・・・。


そして、ぱっと見も全然違いました。

牛すねのポトフ_c0201282_1221745.jpg


すごいでしょ・・・。野菜、多すぎでしょ?しかも、それぞれ野菜に火を入れる
時間を変えているので、全ての野菜がギリギリの固さで、おいしいんですよ。
噛むと、ギューっと、それぞれの野菜の旨味とスープの天然の甘味が混ざって。

野菜好きの方にはたまらんですねー。


スープは、別添えなんですけど、これがもー、美味しいんです。これだけでも
かなり価値あるスープだと思うんです。

完敗です・・・。いや、最初から勝つつもりはなかったけど・・・。


ポトフ自体は、本当にギリギリの塩味なので、もしもっとパンチが欲しい方には、
粒マスタードと、フランスの西海岸ゲラントのフルール・ド・セル (fleur de sel)
「塩の花」が付いてきますので、お好みで付けてお召し上がり下さいませ~。

牛すねのポトフ_c0201282_12204842.jpg



今日からしばらくランチの「プラ・ドゥ・ジュール」にも登場しますー。多分早目に
無くなっちゃうので、気になる方はお早めにどうぞ~。


あ、でもランチで食べちゃうと、白ワインが欲しくなっちゃうんで、それだけは
お気を付け下さい!
by manmarunesan | 2013-02-07 12:22 | 新メニュー登場!
<< 冬だからこその・・・真鱈3点盛り 乙女心、がっちりつかみどり  ... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧