人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

豚熱再び①  ・・・ 豚のパイ

暖かな風に何だか居心地悪いなー、と思っていたら、もう3月ですね!
ビックリです。油断してるうちに2月がおわってしまいました・・・。


でも明日からまた寒いそうですね。三寒四温、少しずつ春になっていくんですね。


そしてプリムールも少しずつ「脱冬メニュー」の頃となりました。


というか、シェフの豚肉熱※が再燃してしまいました。

(※註・・・もともとは内澤旬子さんの『飼い食い』のご縁で、突然豚肉料理研究を
始めたシェフが、そのまま豚肉にハマって豚肉料理のメニューをどんどん増やして
いく状態のことを示す。)


最近よく好んで作るのが、これ。


豚熱再び①  ・・・ 豚のパイ_c0201282_10294224.jpg




かわいいですよね。豚パイです。中にはスパイシーな豚ひき肉がぎっしり
詰まっているんです。


まったくの気まぐれメニューなので、夜の「気まぐれコース」に突発的に
出てきたりしますが、


どーしてもお召し上がりになりたい方は、


「ぐるなび(←大事なキーワードです!)で観たのですが」と一言付けて、「豚パイの予約できますか?」とシェフにお尋ねください。


立体感がたまりません。こんな感じです。

豚熱再び①  ・・・ 豚のパイ_c0201282_10295433.jpg


かわいいですよね。でも食べるときは、ざっくり半割にされちゃいますけどね。
この前、お子様にお出ししたときは、すかさず目玉の部分をほじられて
いました(苦笑)


またしても繰り返しになって恐縮ですが


くれぐれも このブログのことはシェフには内緒でお願いします!


先日も、「だからー、ネットはコワいんだよー」とつぶやいていました。
いや、プリムールがネットで何されたわけじゃないんですけどね。
by manmarunesan | 2013-03-01 10:30 | 新メニュー登場!
<< 豚熱再び②・・・ぶたみみたぶ 春遠からじ 菜の花パスタ >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧