人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

まごうなき春ですな・・・甘エビのタルタル春仕立て

今日、東京のサクラが満開になったと宣言されたそうです。
宣言されなくても見れば分かるんだけど・・・不思議な宣言ですね。
宣言って「~やりますよっ」的な意思表示だけを表すわけじゃないんですね。

「咲いてますよっ」って人間が宣言しなくても、暖かくなればさりげなーく
サクラの方は咲いてくれてますけどね。


さて、そんなへそまがりーなことはどうでもよくて。


春になって美味しいモノも一新してきましたね。シェフが気まぐれで
その時その時に出すものを変える「気まぐれシェフのコース」でも、
素敵な春仕立てな一品が(珍しく定番で)出て来ますよ。

まごうなき春ですな・・・甘エビのタルタル春仕立て_c0201282_1384376.jpg


甘エビのタルタル 春仕立て

でございます。


甘エビのタルタルに、菜の花のエチュベ(蒸し煮)に、ふきのとうのフリット


嗚呼、春ってすばらしいー。心浮き立つメニューですね☆
by manmarunesan | 2013-03-22 13:09 | 気まぐれシェフのコース
<< 春堪能・・・新タマネギのキッシュ 春本気到来・・・新たまねぎのパスタ! >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧