人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

豚熱ふたたび その2  豚肉のイロイロのトロトロのサクサク

シェフの豚料理熱が再燃して、続々と復活した豚メニューが
いくつかあるのですが、今回ご紹介するのは、初登場のメニューから。



豚肉のイロイロのトロトロのサクサク


で、ございます。


ん?どこかで聞いた名前だな?とお気づきの貴兄。

プリムール通のお方とお見受けしました☆


そうなんです、以前やっていたのは、

豚肉のイロイロのトロトロのカリカリ

で、ございました。




カリカリがサクサクにどう変わったっちゅーんじゃい!とおっしゃるあなた。



カリカリの時は、最後に香草パン粉を付けてフライパンでカリカリに
焼きました。



今回は、途中までは一緒です。

豚肉の耳やら頬やらモツ部分やらを、トロットロに煮た後、
一度冷やして固めまして、それを、パートフィロで包んで
オーブンでサクサクに焼き上げます。


あ、パートフィロというのは、小麦粉とトウモロコシの粉で作った生地を
薄く薄くしたものです。


春巻きの皮をもっともっと薄くした感じのものです。


いやー、このサクサク感が、たまらんのですわっ!


豚熱ふたたび その2  豚肉のイロイロのトロトロのサクサク_c0201282_15254724.jpg



↑ こんな感じです。サクサク感が皆さんに伝わればいいのですが…。



それを割ってみると、↓ こんな感じです。


豚熱ふたたび その2  豚肉のイロイロのトロトロのサクサク_c0201282_1526137.jpg





どうでしょう、イロイロでトロトロな感じがお伝えできていますでしょうか?



いやー、白ワインがイイですかねえ。白なら、アルザスのゲブリュツトラミネールの、
ちょっとオリエンタルっぽいヤツで。


あ、でも赤ワインでも、ローヌのお日様の匂いがプンプンしそうなワインとか、
かなりいけちゃいますね。


まあ、つまりどっちでもイイんですけどね(笑)



勿論、銀河高原ビールでも、イケますからっ!!
by manmarunesan | 2014-03-06 15:28 | 新メニュー登場!
<< 豚熱再び その3 豚足のポルト... 豚熱再び  >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧