人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

豚熱再び その4 豚舌スモーク

さて、シェフの豚への飽くなき挑戦(?)はまだ続きます。

今年から始めたメニューの一つです。



豚舌のスモーク


豚熱再び その4 豚舌スモーク_c0201282_9511425.jpg


ヒッコリー(鬼ぐるみ、と日本では呼ぶそうです)のスモークウッドで
燻製にしました。リンゴよりも燻し感があるのかしら?
あ、スモークチキンやスモークサーモンは、リンゴのスモークウッドで
やっているのですけれどね。


燻製した時に味見したのですが、その後数日経って再び味見
(味見ですからね!仕事ですから!決してつまみ食いではありませんからっ!)
した時の方が美味しかったです。


味がなじむ、というか、落ち着く、というか。

豚熱再び その4 豚舌スモーク_c0201282_9523510.jpg



しっとりコリコリした豚舌に違和感なく漂うスモークの香り。

細かく刻んだピクルスでさっぱり頂いてくださいまし。


いいですね~。これからの季節に、ますます合いますね!

キリリと冷えた白ワイン、しかも、酸味のハッキリしたシャブリとか
トゥーレーヌ・ソーヴィニヨンとかがイイですかねえ。

いや、やっぱりまんまるは銀河高原ビールで行きます!
by manmarunesan | 2014-03-16 09:52 | 新メニュー登場!
<< 初夏は野菜が美味しいです 初夏... 豚熱再び その3 豚足のポルト... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧