人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せ食堂 ~シェフにナイショでブログ始めました~

天然です!天然ヤマメのスモーク

春が来ると同時に、美味しい天然の川魚のスモークが始まりました~。

今年も、釣りが解禁されると同時に釣り師Hさまから続々と天然のヤマメやら
マスやらを頂いてます!!!

Hさま、毎年ありがとうございます!!!毎回毎回、感激&感謝です!!

天然です!天然ヤマメのスモーク_c0201282_10345132.jpg


こんな感じで(魚の大きさが分かるように店長のスマフォを置いてみました)、
釣り師Hさまから頂いた釣果の数々は、すぐに
はらわたを抜いて軽く塩を振って余分な水気を抜いてから
スモークします。

スモークしたマスやヤマメは、こんな感じでさっぱりした味付けで
お出しします。

天然です!天然ヤマメのスモーク_c0201282_10475975.jpg


先日まんまるもヤマメのスモークを頂いたのですが、ほんのりとした
スモークの香りに、柔らかいながらも締まった身のヤマメのジューシーさが
残っていて…美味しかったです!かーなーりー、美味しかったです!

天然です!天然ヤマメのスモーク_c0201282_10482488.jpg


ちなみにまんまるは、頭も食べちゃう派です。


サッパリしたシャルドネのテーブルワインか、ちょっと奮発して
トゥーレーヌソーヴィニヨンの辛目の白ワインが良いんじゃないでしょうか?



追伸…時々釣り師Hさんはプリムールに現われますので、
ヤマメのスモークを召しあがった方はぜひぜひ一言「美味しいです!」とお声掛け下さい。

天然です!天然ヤマメのスモーク_c0201282_10571397.jpg


ますます腕に磨きがかかると思われます(笑)。
by manmarunesan | 2014-06-15 10:57 | 新メニュー登場!
<< みなみなさまのお蔭でございます 初夏は野菜が美味しいです 初夏... >>



とあるビストロの幸せほおばり日記

by manmarunesan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧